不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1961
かいかいさん
悩みがあります削除
最近朝起きた時に胸が苦しくなって寝たのか、気絶したのかが何回かあるのですが、
この症状に心当たりのある方はいませんか?
もしよければ教えてもらえると助かります。
お父さんに虐待と思われることをされていてストレスなのかな?って考えてます。
教えてもらいたいので少しでも心当たりがあればお願いします。。
投稿日:2021-09-09
返信 1
ななさん
削除
 私は、ちょっと違いますが。
時々、目の前が現実じゃないように 明るくなる時があります。
気がついたら、ベッドにいる。みたいな変なことがあります。
 たしかに、ストレスや睡眠不足なんでしょうかね。。
よく、わからないんですが。
 栄養バランスの取れた食事をしていきましょう。
私は今、自分で料理したりしています。
  貧血かな?と思いましたが。
今の症状以上に悪化した場合は、病院に行ってくださいね。
投稿日:2021-09-09
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、それはもしかしたらストレスからくるかのうさいのものもある可能性は否定出来ません。
1度病院に行くことをおすすめします。

それと、虐待と思われることと言うのはどの程度の酷さなのでしょうか?
教えて頂いてもいいでしょうか?
投稿日:2021-09-10
返信 3
うきわさん
ストレスかな…?削除
良い睡眠が取れていないのですかね…。病院に行ってみても良いかもしれませんね。お父様のことを考えて眠れなくなってしまっているのだとしたら、状況を改善するべきです。日頃、手を上げられたりしているのでしょうか…?
投稿日:2021-09-10
返信 4
かいかいさん
ありがとうございます!!削除
ななさん、ハルさん、うきわさん。ありがとうございます!
そうですね、お父さんからは、多少の暴言と叩かれたり、たまに蹴ったり殴ったりされます。
お答えしていただきありがとうございます!
投稿日:2021-09-10
返信 5
うきわさん
もしかしたら削除
PTSD(心的外傷後ストレス障害)と関係があるのかもしれません。まだ確定とは言えませんし、分かりませんが…。かいかいさんの辛かった記憶がトラウマとなり、目眩や不眠症を引き起こすらしいです。その他、悪夢やフラッシュバックなど…症状が似ているのなら、いちど病院に診てもらった方が良いと思います。
投稿日:2021-09-11
返信 6
かいかいさん
ありがとうございます!!削除
うきわさん!回答ありがとうございます。
うーん、悪夢などはたまにみますね夜中もよく起きたりして学校で昼休みを使って寝たりします。
今度、病院にいきたいです。
どういう科の病院に行った方がいいとかありますか?
教えてもらえると助かります。
投稿日:2021-09-11
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る