不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1965
リアちゃん様さん
リスカ削除
こんにちは。リアちゃん様です。
今日は、授業でSOSの出し方みたいな授業をしました。
その授業では悩みは一人で悩まないでみたいな内容でした。
みててイライラするくらいの綺麗事を並べる動画を見せられて
当たり前のことを何回も言って、私が一番わかってる。
悩んでるやつはそれができなぇ自分に絶望してるんだよ。って
言いたくなりました。今度、一人一人カウンセリングを強制で
受けるらしいです。
最近は親の暴力は無くなりましたが、やっぱり音読を忘れただけで
怒鳴られたり、嫌だと言われて私が諦めたら食い下がれと怒鳴られるし
矛盾しかないです。嫌になったり、怒鳴られるだけで防御耐性?に
入っちゃたりやっぱり数週間されなかったくらいで普通の子にはなれないん
だな。と、思いました。笑
最近は、学校の先生がオンライン授業の時に誰かが返事しないから
何回も呼びかかる声だけでイラついてリスカしようとしてました。
でも、やっぱりリスカは引っ掻くより怖くて血が出る一歩手前で
やめちゃいます。ハサミなんでそんな切れませんよね。
今日の授業を聞いただけで鬱になりそう。死にたい。辛いって気持ちが
込み上げてくる。所詮、私には話す相手も信頼できる人もいないよ。
友達だってまともに聞いてくれないし、流されてマウント取られて
もう、今なら死ねるかも。消えたい。辛いよ…
投稿日:2021-09-10
返信 1
ハルさん
削除
血が出るまでリスカをしないでください。
怖くて途中でやめてしまうのは、正しいです。
下手をすればしに至る可能性もありますから。

それとカウンセリングなどについて。
たしかに理想と現実は違いますよね。
実際、私もああこれは理想だなと思う動画などを見かけたりします。
ですから、そう思うようなものは利用しないようにしましょう。

親御さんのこと。
暴力は無くなったのですね。
よかったです。
ただ、矛盾していることで理不尽に怒鳴られたりするのですね。
それは怖いですよね。
今までのことがあって身構えてしまうのは分かります。
何かあったら、子供のための弁護士などを調べて、電話してみたりしてみてもいいかもしれません。
言い方は悪いかもしませんが少なくとも、カウンセリングとかよりは信用できるかと思います。
投稿日:2021-09-10
返信 2
ただの女子学生さん
削除
リアさん、たとえあなたの親御さんが怖くても、あなたは普通の女の子です。努力家で、今回の授業がなくても「そんなん一番分かってる」と思える賢い子です。
自身を持っていいんです。

リスカ、いらついたりして衝動的にしたくなりますよね。
私は過去に一回、カミソリでやったことがあります。いつもハサミでやってたので同じぐらいの力で「えいっ」っと軽くやったつもりでした。
でも、ハサミとは比べ物にならないぐらいの切れ味で、ものすごい血がドバドバと出てきて、床が真っ赤になりました。
その傷はなんとか何週間かかけて治りましたが、傷跡が真っ白になって腕に残っています。

リアさんは、血が出る一歩手前でやめてるんですよね?
正常な脳の働きをしていますね。
今がやめ時です。
私はなんとかやめていますが、今でも急にやりたくなったりします。
腕を切って快感を少し覚えたようなら、絶対辞めてください。
リアさんはまだ中学生にもなってないのだから、綺麗な腕に傷をつけてはダメですよ。
中学校生活を幸せにするためにも今すぐやめましょう?
私はリスカのせいで距離を置かれた経験ありなので(汗)
あなたにはずっと幸せでいてほしいです。
投稿日:2021-09-10
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る