不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1966
マリさん
ゴミと言う言葉削除
ゴミと言う言葉が、なくなればいいのに、ゴミと言う言葉がなくなれば、地球温暖化も防止できるし、家も綺麗になります。ゴミ屋敷もなくなります。空気が綺麗になります。物で溢れた世の中を変えていかなければいけません。そういう、世の中になったらいいと私は、思います。
投稿日:2021-09-10
返信 1
ただの女子学生さん
削除
ゴミという言葉が消えても実際のゴミはなくなりませんよ。
そうですね、ゴミが綺麗になくなったら、人間と自然が共存できる世界になるかもしれませんね。
今は、人々の代表として、地球のために動いてくださっている方々もいるので、私達も地道に社会貢献をしていきましょう。
返信 2
Momoaーももあさん
返信です!削除
マリさんこんにちは!

「ゴミ」という言葉を、別な言葉に言い換えるって事でしょうか…? 例えば、「使用済みのもの」など。
(的外れのことを言っていたらごめんなさい…その時はコメントで教えて下さい)

地球温暖化、本当になくなるといいですよね。それが難しいというのが今の世の中なのでしょうが…。
前の方も仰っている通り、私たちも社会貢献頑張らないといけませんね…!
返信 3
ハルさん
削除
そうですねぇ、たしかにゴミがない世界というのは私たちにとって理想の世界ですよね。
マリさんの仰るように地球温暖化などがなくなりますしね。
ただ、今はまだなくなっていないのが現状。
ですから、皆さんの言うように社会貢献していければと思います。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る