不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1969
るらるさん
受験削除
るらるです。私は、中学受験をしたいと思っている小5です。塾にも入りました。個別です。この掲示板受験する小6の人が多いと思い質問します。(*^^)v
質問したいこと
Q1小5の時どれぐらい勉強したか
Q2塾の自習は平均でどれぐらい行ったか どれぐらい使ったか
Q3家でどれぐらい勉強してる
こんな感じです。小5の時でお願いします。
投稿日:2021-09-10
返信 1
ロックさん
楽しいね~削除
投稿を見ていると
楽しい~(^^)
投稿日:2021-09-10
返信 2
ハルさん
削除
うーん、塾は行ったことがないので塾に関しては分からないのですが、勉強時間としては2、3時間でしょうか。
これがいつもの私の平均的な勉強時間でした。
投稿日:2021-09-10
返信 3
ただの女子学生さん
削除
むむむ…私は塾には行ってないですし、中学受験も受けませんでした。なので、お役に立てるかどうか。
私の場合、勉強する時間は決めていませんが、数学だけ予習などはしてます。数学怖いので。
投稿日:2021-09-10
返信 4
おにぎりさん
そうですね。削除
私は小5のときは、あんま勉強しませんでした。
私は都立を目指していますが、小5のときは、私立を目指していたのでね、、。

私立ならば、小5でも本当に勉強したほうがいいです。
小5でも私はあまり追いつけませんでしたから、、。(私は)
私立は、基本的なことは、だいたい小4から、小5小6はその応用みたいなもんです。勉強は自主的にやりましょう。

都立ならば、小5であれば、学校のテストを100点にしてください。
成績は都立だとまじで大切です。学校のを理解できたら塾のものを頑張ればできます。

私は、自習室にあまり行きません。
ですが、それは個人のことなので、行きたいと思っているなら行きましょう。
勉強は3時間から、5時間はやると小6のときに役立ちます。
ですが、目標は10時間勉強をするなど、高くしといたほうがいいです。

役に立つかはわかりませんが、とにかく頑張ってくださいね。
いま頑張んないと、後々辛くなりますから。
投稿日:2021-09-11
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る