不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1970
羽音(はのん)さん
コンタクト削除
私は視力が悪く、眼鏡がないと0.1もありません。
なので眼鏡をつけていないと何も見えないので大変です。
学校の体育でサッカーやドッジボール、バスケなどいろいろボールを使う系のスポーツをやるのですが、その時も眼鏡を外せないので割れないか心配だし怖いです。
でも眼鏡を外すとぼやけて何も見えないから危険で外せません。
実際に跳び箱で眼鏡を曲げたこともあります。
それに今の時期だとマスクをしないといけないので曇り止めをつけても眼鏡が曇りまくりです。
なのでせめて体育のある日だけでもコンタクトにしたいです。
だけど小6にはコンタクトは早いのでしょうか?
投稿日:2021-09-11
返信 1
うきわさん
大丈夫!削除
私は、中一からコンタクトをつけています。小六からでも大丈夫ですよ。学校ではコンタクト・家ではメガネ と使い分けると良いと思います。それに、コンタクトをつけると少しだけ目が大きく見えるんです!私はもう0.01レベルなのでコンタクトが友だちです!笑
投稿日:2021-09-11
返信 2
ハルさん
削除
いいえ、大丈夫ですよ。
早いなんてことはありません。
親御さんに相談してみてください。
投稿日:2021-09-11
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る