不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1971
リアちゃん様さん
バスケ削除
今日、習い事のバスケチームで二回泣そうになりました。
そこには主要に教えてる二人のコーチがいます。
今日は、なんか立ち回りの難しく新しい練習方法でやったので
私はボールを持っているのに守りと攻めの交代の時によくわからなくなって周りから怒鳴られて混乱して立ち止まって(全員のコーチに)、
キョロキョロしていました。
怒鳴られて何を言ってるのかも複数の声で全くわかりません。
チームメイトも誰も庇ってくれないし。泣そうになりました。
投稿日:2021-09-11
返信 1
リアちゃん様さん
続き削除

もう一つはファウルの際に私の名前を呼んで私がファウルしたのを強調する
かのようにされることです。(主要コーチに)
バスケは後ろから手を出してボールをカットしてしまったら
ファウルなんです。でも、大事なのはそこじゃなくて
バスケってファウルした際、試合なら背番号で言われるんです。
(今日もチーム内でしたが試合をしました)
私はゼッケンで背番号があるのに何故か名前でファウルしたことを
指摘されるんです。確かに、私はその時周りが見えてなかったけど…
キャプテンがファウルした時は名前は言わないんです。
私は副キャプテンだけどもう一人の副キャプテンとキャプテンと
扱いが違うです(コーチからの)
確かに私はちょっとあとから入ったとはいえ、
十人近くいる6年生の中で選ばれて副キャプテンになったはずなのに…
(ちっちゃいバスケチームなんです。笑)
もう一つ、疑問に思ったことがあります。7月くらいにマスクしたまま
運動して死んじゃった事故あったじゃないですか、なのに
水飲む時以外うちのチームは最近からマスクをずっとするように
なったんです。そのせいで今日頭が痛くなるは気持ち悪くなるわ、
最悪でした。消毒は前からしていたのですがいくらコロナ禍だからって
ずっとマスクはどうかと、思いました。換気もしてるのに。苦しいです。
なんか、バスケチーム辞めたやろうかと思ったくらい嫌な練習でした。
私、試合でも戦力になってないし、なんのためにいるんだろう。
きっと、必要とされてないのかもね。もうやだ
投稿日:2021-09-11
返信 2
ハルさん
削除
たしかに危険ですね。
マスク慣れしていない方がマスクをして運動をしたりすると、本当にしに至ることがありますから。
1度、コーチにマスクしながらやるのは危険だということを伝えてみてください。
それでもやめない場合は、親御さんなどに相談してみましょう。
命に代えられるものはないありませんから、最悪の場合やめるのも選択肢のうちかと思います。
投稿日:2021-09-11
返信 3
ただの女子学生さん
削除
つらい思いをしましたね。
スポーツのルールは複雑なので、混乱するのも無理もありません。
誰にでも得意不得意はあります。
いかに不得意を克服し、得意を伸ばせるかです。
なので、リアさんが悪いわけじゃないですよ。安心してください。

マスクに関しては、ハルさんがおっしゃるようにコーチに話してみましょう。

投稿日:2021-09-12
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る