不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1970
リアちゃん様さん
死のうとした削除
今日はリスカが子供の遊びに見えるくらいに病みました。
(リスカをバカにしている訳ではありません)
好きな配信者の切り抜きや音楽、ラジオをほんの数秒流しただけで
涙が溢れてきました。
友達も大人もきっと誰も私を必要としてないことが身に染みて
絶望して、診断テストでも死にたい度?MAXみたいになって
自殺の一歩手前まで行きました。生きたくて泣いてるのか
死にたくて泣いてるのかわかんないくらいヤバかったです。
自分が一番恐れてた「自分が壊れる」がもう目の前で
今度の学校の全員が対象のカウンセリング(強制)で言おうと思ってます。
これは受験のせいではないです。多分
ちょっとイラつくだけで本当に泣きたくなって。
何がいいたいのか、生きたいのか自分自身が一番わかんないんです。
今回のは多分今までの比になんないくらいヤバいです。
投稿日:2021-09-11
返信 1
ハルさん
削除
何があなたをそうさせてしまったのか少し詳しく教えて頂けますか?
バスケでのことでしょうか?
家とか学校で何かあったのでしょうか?
もしも、本当に辛くて危険だと思ったら子供のための弁護士というのを頼ってみてください。
投稿日:2021-09-11
返信 2
ただの女子学生さん
削除
そうなんですね、リアさんが心配です。
でも、カウンセリングで話そうとしているのは正しい行動だと思います。
話せたら、少しはスッキリするかもしれません。
今「リスカなんてダメだよ!」なんて言っても無理ですよね。
余計に無理をさせてしまいますものね。
でも、リアさんには切ってほしくないことには変わりないので…何か他のやり方を探してみませんか。
かといって、物を殴りたいとかそういう感じでもないですよね。(違かったらすみません)

こういうのは、なぜこんなに苦しくなってしまったか きっかけを探すことを第一にしましょう。
なかなか見つかるものではありませんが、落ち着いて一つ一つの出来事と、当時の自分の心情などをゆっくり振り返る時間を作ってみましょう。
何か分かるかもしれません。
それと心当たりがある出来事があったなら、私たちにもよければ聞かせてもらえませんか?
一緒に解決策を考えていきましょう。
投稿日:2021-09-12
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る