不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1972
羽音(はのん)さん
【大至急‼︎】ゴキブリの退治の仕方削除
手を洗っている時に排水溝からゴキブリが出てきました。
びっくりしすぎて家を飛び出てしまいました。
今日は6時30分まで両親は帰ってきません。(出かけてる) 
今は庭にいて、このままずっと庭にいるわけにもいかないので、家に入ろうか悩んでいます。
家を飛び出して約1時間経っているので今ゴキブリがどこにいるのかもわからない状態です。
殺虫剤が家にないので財布を急いで部屋に取りに戻り、さっき買いに行きました。
買ったけどどう使って殺すのか分かりません!
ゴキブリの殺し方を教えてください!

投稿日:2021-09-12
返信 1
リアちゃん様さん
削除
スプレーは近距戦用なんで煙を炊くやつ
見たいのありませんか。スーパーやコンビニ、薬局、
にありませんか。子供だけの使用は難しいですが
とりあえず親御さんに連絡してください。
煙のやつは動物への被害や匂いが残ったりしますのであまり
お勧めしません。
やっぱり一番はスリッパや新聞紙で叩き潰すことらしいです。
掃除機でもやれるらしいです。スプレーは一撃で死ぬか
わからないので、叩き潰すのをお勧めします。
死体を掃除する際は念のために死体に殺虫スプレーみたいのを
かけてください。お力になれずすいません。
頑張ってください。
投稿日:2021-09-12
返信 2
リアちゃん様さん
付け足し削除
排水溝の場合はそこにまだ卵や予備軍が
いるかもしれないので退治したとしても
親御さんに言って業者や殺虫煙、ゴキブリホイホイなどを
使って駆除する全滅させるのがベストです。
あと、煙を使う際はマンションの場合は近隣住民に
動物を飼ってる人はいないかを確かめてください。
何度も言いますが動物には身体的な悪影響を及ぼします。
頑張ってください。
投稿日:2021-09-12
返信 3
ハルさん
削除
そうですね、スプレーを買ったならとりあえず家に1度入って、ソファーなどの上に乗りましょう。
そうすれば、ゴキブリが来ることはありません。
ゴキブリを退治する時はスプレーをとりあえず当てましょう。
弱りはするはずです。
その後はハエたたきとかで叩きましょう。
投稿日:2021-09-12
返信 4
羽音さん
ゴキブリがいない…削除
殺虫剤で弱らせ、その隙に新聞紙で叩き潰す作戦で行こうと思ったのですが、ゴキブリがいません。
ゴキブリが出やすい場所とかありませんか?
投稿日:2021-09-12
返信 5
ハルさん
削除
んー、もしかしたらタンスとかの隙間とかにいるかもしれません。
とりあえず、片っ端から隠れてそうな場所にスプレーしましょう。
投稿日:2021-09-12
返信 6
羽音さん
有難う御座いました削除
出てきそうなところにスプレーしてたらゴキブリがたまたま出てきて倒せました!
めっちゃビビッタ…
ちなみに殺虫剤をかけて、弱らせ、洗剤をかけて倒すという作戦で行きました。
トドメは新聞紙で叩くつもりだったのですが怖くて洗剤をかけました。
親が家に帰ってきたら、『1人でゴキブリ倒せたよ!』っていっぱい自慢します笑笑
返信してくださりありがとうございました。
投稿日:2021-09-12
返信 7
ハルさん
削除
よく頑張りましたね。
おめでとうございます。
また、何かあれば相談しに来てくださいね。
投稿日:2021-09-12
返信 8
Momoaーももあさん
アドバイスできなかったけど、削除
ゴキ◯リが家に…!? 怖いですよね…私あれ無理なんです…。
ひとりで倒せたなんて羽音さん凄すぎます!とても尊敬します。(ここに中2で倒せないと思われる人がいます)

…回答できなくてごめんなさい。これだけ伝えたかったので…!!
投稿日:2021-09-13
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る