不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1975
花さん
大したことではないのだけれど削除
この前英語のテストで作文があったんです
私は15年間(fifteen years)を25年間(twenty five years)と書いてしまったんです
なんでそうしてしまったかは自分でもわかりません
英語の先生とはかなり仲がいいので何か言われそうです
そうしたら「自分でも良く分からないんです」みたいなこと言って笑いに返ってしまっていいと思いますか
本当にどうしてそうしてしまったかが分からないんです
先生に何か言われるのが嫌で不安です
ただのミスで大したことではないのにこんな相談してしまいすみません
投稿日:2021-09-12
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、間違ったなら間違ってしまいましたと素直に言えば大丈夫だと思いますよ。
わざわざ嘘ついたりする必要なんてありません。
人間間違ってしまうことは生きている中で必ずあります。
ですから、先生も怒ったりとかはしないと思いますよ。
投稿日:2021-09-12
返信 2
ただの女子学生さん
削除
小さな悩みも立派な悩みです。
相談して良いんですよ。むしろいつでも来てください。
本題ですが、仲がいいなら大丈夫だと思いますよ。
先生も大人なので、失敗を悪く言ったりしないでしょう。
投稿日:2021-09-12
返信 3
花さん
ありがとうございます削除
ありがとうございます
明日テストが返ってくると思うので失敗は失敗
次間違えないようにしたいと思います
お二人のおかげで堂々としていようと思いました
小さな悩みでも相談していいのですね
これからも何か悩みがあれば相談に乗って欲しいです
投稿日:2021-09-12
返信 4
ハルさん
削除
もちろん、また何かあれば相談しに来てくださいね。
私たちはあなたの味方です。
投稿日:2021-09-12
返信 5
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
花さんへ削除
人間間違えることは誰でもあります。
何か言われたら素直に、何で間違えてしまったから分からないと言えば大丈夫ですよ。
また困ったことがあったら相談して下さいね。
投稿日:2021-09-13
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る