不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1982
るらるさん
塾について 算数削除
るらるです。(*‘ω‘ *)昨日は勉強が忙しくてこの掲示板は見(>_<)一様言っとこうと思ってちなみに私は私立志望です。(#^.^#)い感じです。40ちょっとくらいです。一応専願志望。短く終わらせるつもりがめちゃっくちゃ長くなりました。私が聞きたいのは塾の算数についてです。これだけは特に知りたかったんですが、親が忙しくて中々教えてというのはと思いここに投稿することにしました。算数で消去算やつるかめ算、植木算的なことをやったんですが、学校のテストでも色々混ざった文章問題を解くとどの計算ですればいいのかが分からなくてその計算ずつの見分け方みたいなものを教えてください。(ちなみに学校のテストと書いてあるんですが大体できます)すいません( 一一)長文ですが読んでくれてありがとうございます。( *´艸`)
投稿日:2021-09-14
返信 1
るらるさん
付け足し削除
送信ボタンを押した後にもう一回見てみたら間違えがあったので訂正します。(^^)/昨日は勉強が忙しくてこの掲示板は見(>_<)とあるけど正しくは昨日は勉強が忙しくてこの掲示板は見れませんでした。(>_<)です。合わせてみていただくと嬉しいです。(#^^#)
投稿日:2021-09-14
返信 2
ハルさん
削除
そうですねぇ。
数学は公式などを覚えることが大切ですから、先生によく聞いて、ノートにかいてみるといいかもしらません。
先生は生徒の分からないところを教えるその道のプロです。
ですから、プロに聞いて覚えた方が絶対かと思いますよ。
投稿日:2021-09-15
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る