不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1983
おにぎりさん
この夢は恥ずかしいものなのでしょうか?削除
私の将来の夢は、声優なのですが、
今日、色々あって、クラスで中の悪い子に自分の将来の夢がバレてしまいました。
そのときに、
「お前、声とか地味だし、無駄な夢見ないほうがいいよ」
と言われました。
確かに、声優ってなれる人はほんの一部で自分になれるかと言われると、才能とかもないし、わかりません。
でも、小6だけど本気でなりたいと思っている夢なので、
言われたときに、泣きそうになりました。
この夢は恥ずかしいものなのでしょうか。
投稿日:2021-09-14
返信 1
ただの女子学生さん
削除
質問を質問で返してしまいますが、あなた自身はその夢が恥ずかしいと思いますか?
本気でなりたい夢なんですよね。
ならそれは恥ずかしくなんてないですよ。
確かに、才能や実力がある声優さんはよくいます。実際に声優になれてる人がいるんですから、あなたが声を出せる限り、声優になれる可能性があるのです。
努力をしてもたどり着けないことはありますが、夢を叶えた人たちは全員何かしら努力してたどり着いています。
あなたの可能性を捨ててはいけませんよ。ぜひとも目指しましょう。

無駄な夢なんてありません。夢は憧れであり、未来の理想の自分です。理想に従ってとことんやっちゃってください。そして見返してやりましょう。
あなたの夢への熱は、からかわれて消えてしまうようなちっぽけなものではないはずです。

私にも夢があり、アニメを描くアニメーターになりたいんです。
そのために今日もこれからも努力します。
あなたと私は年も近い。
いつか、あなたの声を私が描いたアニメーションにのせてみたいです。あなたの素敵な声も聞いてみたい。
お互いなりましょう。
夢に向かって歩く。それで十分です。
投稿日:2021-09-15
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、たしかにそれはショックでしたね。
ですが、あなたの夢はきっとそんな程度で砕けるような夢ではないですよね。
あなたは本気で声優になりたいと思っているのですよね。
でしたら、そんな言葉真に受けてはなりません。
その悪い子は、夢があるあなたのことが羨ましいのだと思います。
少し酷いことを言いますが自分にはそんな夢はないからこそ、そういったことを言ってしまうのだと思います。
気にしないでください。

それに、声優さんだって全ての人が才能でやっている訳ではありませんよ。
努力を積み重ねて声優になった人だって、沢山いるんです。
ですから、才能がないからとかで諦めてはなりません。
この夢は恥ずかしいものなんかではなくて、ちゃんとした立派な夢ですよ。
投稿日:2021-09-15
返信 3
リアちゃん様さん
削除
私も、声優になりたかった小6です。
でも、親に反対されました。親はきっと
私がちゃんと食っていける職について欲しいんだと思います。
おにぎりさんも、本当になりたいなら努力してみる
のもいいと思います。声優もアニメだけではないですし、
才能があってもそのキャラにあっているかが求められるので
必ずしも才能が勝つとは分かりません。
メイクや髪型と同じように流行りなどで求められるものは
違ってくるので諦めないことが大切かと思います。
頑張ってください。
投稿日:2021-09-15
返信 4
ロックさん
おにぎりさんへ削除
夢に、無駄なことは
1つもありませんよ。


私が見つけた映画のなかの言葉を、お伝えさせてください。




いいやないのぉ。
夢は、ただなんやし。確かに現実は厳しいし、誰でも夢が叶うものやない。でも、誰でも夢を見ることだけは自由でしょ。
夢って、すごいよ。
それを想うだけで勇気が出て。一歩前に進んでいける。失望して、真っ暗な気分のときも、心のなかを、すこーしだけ、照らしてくれる。どんな見かけで、どんな言葉でも良い。誰かに、そういう夢をあたえられる人は、すごいと思う。
投稿日:2021-09-15
返信 5
でんこちゃんさん
恥ずかしいものじゃないよ削除
声優
素敵な夢だな~
人の夢をとやかく言うやつには言わしておけばいいよ。
声優は声に特徴があるひとばかりがなっているわけではないしその人の努力の上になりたってるんじゃないかな?
気にすることないよ。
夢に向かって努力する人は素敵です!
がんばってね!
投稿日:2021-09-15
返信 6
おにぎりさん
ありがとうございます削除
ただの女子学生さん、ハルさん、リアちゃん様、ロックさん、でんこちゃんさん、ダチュラさん、ありがとうございます!!
元気出ました!
確かに、才能もあるけど、皆さん努力していらっしゃるし、
わたしもいつか、なれる日まで努力して行きたいですね。
投稿日:2021-09-15
返信 7
ハルさん
削除
応援しています。
また、何かあれば相談しに来てくださいね。
私たちはあなたの味方です。
投稿日:2021-09-15
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る