不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1985
Momoaーももあさん
虫が…!削除
ご閲覧ありがとうございます。Momoaです。
私は虫が凄く苦手なんですが、昨晩とても怖い体験をしてしまいました…。

*閲覧注意&長文です*

家の廊下に、黒っぽい何かが落ちていたんです。廊下が暗くてよく見えなかったので、ゴミかなぁと重いそれを手にとりました。
すると、それが私の手にくっついてきたんです…! その瞬間、これはゴミじゃなくて虫だということを悟りました。もしかしたら、Gかもしれない!!
…悲鳴をあげながらその虫を無理やり振り落とし、父を慌てて呼びました。

父はすぐにそれを倒し、「Gではなさそうだ」と言いましたが、手に虫が貼り付いた感覚が残っていて凄く怖くて…手を洗ってもまだ気持ち悪くて…私は家族の前で号泣してしまいました。
それから数十分間、手や足ががくがくしていて、気を紛らわさないと泣きそうになっていました…。

今は落ち着いたのですが、壁に黒いしみがあったり、服に何か黒い模様があったりするだけで「虫!?」と反射的に思ってしまいます…。ずっとこんな感じなのは辛いです。
どうすればいいでしょうか…?
投稿日:2021-09-15
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、怖い思いをされましたね。
何か他のことで気を紛らわして、早いこと忘れた方がいいかもしれません。
好きなこととかはあるでしょうか?
例えば、絵を描くとか。
そういった好きなことをしたりすると紛れるかもしれません。
それか、友達と通話して話したり。
色々、試してみましょう。
投稿日:2021-09-15
返信 2
Momoaーももあさん
ハルさん!削除
気を紛らわすこと、やはり大切ですよね…。
この質問を書いたのは午前中なのですが、今は大分落ち着きました。(絵も描きました!) 回答どうもありがとうございました!
投稿日:2021-09-15
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る