不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1988
リアちゃん様さん
卑怯削除
こんにちは‼︎リアちゃん様です。
こないだYouTubeで見たのですがICT機器を使ったいじめで
去年、自殺しちゃった子がいるというニュースを見ました。
その話を友達にしたんです。そうしたら、「この話やめよ。」
って言われたんです。「なんで?」って聞いたら、
「リアがしそうだから。」って言われたんです。
「まぁ、そういう節はあるかな。」っと笑っていったのですが
その子は「なんとなくわかってた。」って言われたんです。
きっと、5年生のいじめの時の話だと察しました。
私は正直、心配してもらえたありがたさと感づかれてしまった
悔しさ?虚しさ?見たいのがありました。
彼氏さんも、こないだ「死のうとした」の時に相談した際

彼「その話、俺嫌いねんけど」
私(あ、呆れられた。)
彼「リアが病むのはいいよ。相談はいくらでも乗ってあげるけど、
 リアがすぐ死のうとする前提で話をする、死のうとするのが
 俺は嫌なの。」

って、言われました。私は幸せ者だし卑怯者だなとも、思いました。
こんなに大切な彼氏さんや友達に負担をかけて心配させてたんだな。
すぐマイナス思考になるし、周りがみんな敵だと思ってたあの頃に
もう一度戻って、ちゃんと友達さんに相談すれば良かったな。
後悔で胸がいっぱいになって嬉しくなって辛くもなりました。
何が言いたいのか自分でもよくわからないけど、
(とりあえず友達と彼氏さんの自慢話ってことで
投稿日:2021-09-15
返信 1
ハルさん
削除
なるほど、良い彼氏さんと友達を持ちましたね。
とても私は嬉しいです。
人は一人では生きて行けません。
必ずしも誰かに助けられています。
そういう人たちを大切にしながら、その人たちのためにも生きてあげてください。
投稿日:2021-09-15
返信 2
ダチュラさん
リアちゃん様さんへ削除
初めまして、ダチュラです。今までのリアちゃん様の投稿も少しですが拝見しました。
良いお友達と彼氏さんですね。その方達はリアちゃん様のことを思いやっていることが文からでもひしひし伝わってきます。あなたがいう通りあなたは幸せ者だと思います。素敵な友達と彼氏さんがいて、心配してくれる。とても幸せだと思います。でも幸せなりに罪悪感を感じてしまうのですよね。
お友達や彼氏さんに相談できるほどきっとあなたはその人たちを信頼しているのならハルさんがおっしゃるように、生きてください。その方達のために、自分のために。
あなたはその方達に助けられている。でもあなたもその方達の生きがいで、大切な存在だと思います。だからこそ自殺についてのお話を切ってしまっているのでしょうね。
その方達を大切にしてください。そして、生きてください。大丈夫です。辛かったらここにきてください。頼れる仲間がここで待っていますよ。
投稿日:2021-09-15
返信 3
Momoaーももあさん
「回答」と言えるか、わからないけれど削除
素敵な彼氏さんとお友達ですね…。物凄くリアさんのことを大切に思っていて、またリアさんがその方々を大切に思っているということが伝わってきました。
ハルさんやダチュラ先輩の仰る通り、その方々のためにも生きていって下さいね。

(ここからは個人的に思ったことなんですが、)「自分は幸せ者だ」と思えるリアさんも素敵だなぁと思いました。幸せって、意外と気が付きにくいものなんだそうです。でも今の幸せをわかっているリアさんは、凄くしっかりしていて格好いいです!(←なんか上から目線なのごめんなさい…汗)
投稿日:2021-09-16
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る