不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1989
るらるさん
相談(*^^)v削除
るらるです。自分?みたいな感じの相談です。私は、もともと目の病気みたいで、小さい頃に手術をしたみたいです。私はそれで大丈夫になったんですが、目が変な感じになってしまって皆から嫌な目で見られることがあります。保育園の頃から男子に嫌な感じにされたり、小学校の低学年の時は一部の男子から嫌な目で見られて変なことを言われたり何でと言われたりしていたり、1年生からは気持ち悪い見たいなことを言われてものすごく傷つきました。そして、病院に行ったときに親が手術の話をしていました。でも本人が中学生になったら気にすると思うからと言っていました。でももう私は4歳くらいの時からずっと自分のところが嫌で嫌でたまりませんでした。今も嫌です。そのことで自分が思うように行動できませんでした。今ではそのことが1年生が近くにいたら嫌に見られないように帽子を深くかぶったり、下を見たりとしていました。でも私はそのことを誰にも言ったことがありません。ずっと一人で頑張ってきました。だから、この機会に親に思い切って言ってこれからは自分が好きなようにしていきたいです。でも親にどういえばいいのか分かりません。なんでもいいのでコメントしてくれると嬉しいです。滅茶苦茶長文ですが読んでくれてありがとうございました。
投稿日:2021-09-15
返信 1
ロックさん
勇気をだして。削除
「目が変な感じになるのをなおせるなら、
なおしたい。」
「なおらないなら、
これから
どうしたら、
気にしないで生きていけるのかを教えてほしい。」

そのままの気持ちを、
一度、親に話したほうが良いと思いますよ。

大切な子供が悩んでいることを知ると、
親は真剣に考えてくれると思います。
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、ロックの言うことと全く同じ意見です。
治せるなら、今のこの目を治したいと、あなたの気持ちを言ってみてください。
きっと、その事を言ったあなたの勇気を親御さんは聞いてくれるはずです。
親御さんは子供の幸せを誰よりも考えていますから。
返信 3
でんこちゃんさん
少しずつ前へ削除
小さい頃から手術をしたり目のことについて好奇の目で見られたり、傷つくことを言われたり…
辛かったね。
自分を隠して歩いてきた…という感じでしょうか?
そうだよね。
また嫌なことを言われるのではないかと少し怯えてしまうよね。
目の方は再度手術をすればいいのかな?
そうなら手術を親にお願いしましょう。
親御さんはあなたが堂々と笑顔で楽しく人生を歩んでくれることをきっと願っていますよ。
あなたの願いを親御さんに伝えればきっと大丈夫ですよ。
投稿日:2021-09-16
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る