不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1991
ゆゆ式さん
勉強削除
中学2年生です。僕は帰宅後の勉強ができません。帰ったらゲーム、食べる、寝るみたいな帰宅後の生活を送っています。そもそも勉強をする時間が取れてないかもです。っていうかやる気が出ないです。youtubeでやる気でないって調べたんですけど厳しい動画があってその動画を見て自分はやばいなと思うだけで終わる屑です。通知表は2,3で2のほうが多いかんじでやばいです。英語が特に出来なくて点数は悲惨です。まったく英語が分かりません。もう人生終わりの道を辿っています…
投稿日:2021-09-15
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、塾などに通ってみてはいかがでしょうか?
塾で個人レッスンなどをしてもらえば、勉強も言われずとも出来ますし、英語の点数も上がるかもしれません。
投稿日:2021-09-15
返信 2
Momoaーももあさん
お互い頑張りましょうね!削除
ゆゆ式さんこんにちは! 私も中学2年生です。
やる気出ないですよね。言葉では書き表せないくらい(←まぁ私の語彙力がないせいなんだけど)わかります(・・;

ちなみに私も英語が得意ではありません。英検まで後1ヶ月もないのに。数ヶ月前からやっているのに、全然理解できないんですよ…。英語って何であんなに、できる人とできない人の差が凄いんでしょうか…??

解決法なんですが、ハルさんが仰っているように塾に行ってみるのもいいと思います! 一定の時間になったら強制的に(?)やることになりますし、英語も少しは得意になるかと。
どんな選択だとしても、応援しています!
投稿日:2021-09-16
返信 3
トッポさん
削除
私もハルさんと同じ意見です。
私、ゆゆ式さんと一緒で勉強をする気になれないのですが、塾とかではそれなりに勉強してました。塾だと自習室があったりするので早めに来て自習することができます。
私は受験が近くなってから自習室を使い始めました。もし自習室に行く気になれなかったりしたら、塾の先生に宣言すると良いですよ。私の場合は「自習に来なかったら怒ってください」って言いました。
模試やテストも定期的にあったりするので、成長や自分の欠点を確認したりもできます。先生方もしっかりサポートしてくださるので英語だけでなく、他の教科ものばせますよ。
投稿日:2021-09-16
返信 4
ただの女子学生さん
削除
私も他の方と同じ意見ですね。
塾に行くのをオススメします。

英語に関しては、塾もそうですが、あの有名な、家庭教師のトライさんの動画を見てみるのはいかがでしょうか。
YouTubeで全て無料で見ることができますし、分かりやすく、どの動画も十数分程度となっており、合間の時間に見ることもできるので とてもオススメです。
投稿日:2021-09-16
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る