不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1993
するすさん
ネットの彼氏削除
お久しぶりです。
私、ネットで彼氏ができたんです。
これっ続きますか?ずっと一緒にいたいです。
意見とかお願いします
投稿日:2021-09-16
返信 1
ただの女子学生さん
削除
なるほど。
おめでとうございます と言いたいところですが、
その彼氏さんについて質問させていただきますね。
もし、彼氏さんとあなたは言葉を交えただけでそのような関係になったのであれば、私は正直あなたのことが心配です。
それと、ネットを利用する上での大前提ですが、「会いたい、合流しよう」なんて言われても絶対に会わないようにしましょう。

仮に顔の写真を送ってきてくれたとしても、その写真の顔は必ずしも彼氏さんのものとは限りません。
SNSを使った犯罪の中でも、他の人の写真を自分の写真だと嘘をつき、「会いたい」と言って犯罪を犯すパターンもあります。

彼氏さんとあなたがどのように出会ったか、どのように発展したかなどは知らないので何とも言えませんが…。

中立的に考えてひとつ言えることは、チャットをしたりオンラインで遊ぶ程度なら全然OKだと思いますよ。

ただ会話をする際は
・絶対に個人情報を漏らさないこと
・商品、お金についてや、「会いたい」と話されても絶対に会ったりしない、お金を渡さないこと

これだけは徹底したら良いと思います。
ネット上での出会いというのは素敵なものではありますが、下手したら大ごとになる危険性と隣り合わせであり、ネットで出会った人は完全には心を許してはいけません。
仲良くなるのは自由ですが、一線を超えなければ良いということです。

その関係が続くかはお二人の相性次第ですが、ご自分のためにも、くれぐれもお気をつけて。
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、私もただの女子学生さんと同意見です。
ネットということは相手が本当にあなたの思っているお相手かなんて分かりません。
ですから、リアルではあってはいけないのは確かです。
それに、私たちは彼氏でも彼女でもありません。
長続きするとかどうかは正直に言って分かりません。
その彼氏さんが本当にあなたのことが好きで、本物なら長続きするだろうし、本物じゃなくてただ自分の欲のままに付き合っただけなのだとしたら長続きはしません。
もしも、裸の写真を送ってだとか言われたら絶対に送ってはいけません。
個人情報なども送ってはいけません。
あなたの身の危険につながります。
返信 3
でんこちゃんさん
危険なんだよ削除
ネットで彼氏が出来る時代なんですね…
ネットは便利だけれども人との出会いはかなり危険がはらんでいると思います。
学校などでネットの危険な話しは聞いたことあるよね?
相手は本当の年齢等は知ってるかな?
もしかしたら全く嘘をついている可能性だってあります。
あなたが未成年だとわかって近づく悪い大人かもしれません。
今のするすさんは彼氏が出来てとても嬉しくて私たちの言葉はあなたに届かないかもしれない。
でも自分の身はちゃんと自分で守るんだよ。
会いたいとか甘い言葉をあなたに掛けてくれるかもしれないけれど、絶対会ってはいけないよ。
相手に嫌われたくないと思って相手のいいなりになってはだめだよ。
私たちは、あなたが彼氏が出来たという嬉しさを一緒に喜んであげたい。
でもあなたが思ってる以上に危険だということを分かって欲しいと思います。
返信 4
Momoaーももあさん
凄い…!削除
するすさんこんにちは!
彼氏さんができたんですね、おめでとうございます!私はそういう経験がないので…本当に凄いなぁと思います。

長続きするかはわかりません。この後相手の気持ちや状況が、どうなっていくかわかりませんから…。でも、「ずっと一緒にいたい」というするすさんの言葉は届くと思いますよ! 長続きするといいですね。

最後に。くれぐれも気をつけて下さいね! こういうことをあまり言いたくないのですが、彼氏さんは安全とは限らないので…。他の皆様が仰っていることは忘れずに、楽しんで下さい(´▽`*)
投稿日:2021-09-17
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る