不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2003
マリさん
親から言われた言葉削除
あなたは、自分の主張ばかり押し通して、相手の話を聞かないよね。それにね、相手の気持ちを推し量ることが不得意だと、劇団に入ったとしても、相手役の人との意思の疎通、間の取り方、突然のハプニングになった時、対応するのは難しいよ。お芝居はチームワークが大切だから、あなたは30代後半だから、役者を目指すのも年齢的に遅いし、発達障害があるから、現実を見なよと言われました。
投稿日:2021-09-18
返信 1
ハルさん
質問です。削除
マリさんは。今、親御さんとお住みになっているのでしょうか?
以前の投稿では、グループホームに入ったと言っていましたが、それはどうなってしまったのでしょうか?
投稿日:2021-09-18
返信 2
マリさん
連れ戻されました。削除
グループホームに入って、理想的な生活を送っていたのに、家に連れ戻されました。
投稿日:2021-09-18
返信 3
ハルさん
削除
親御さんは許可していたのでは無いのでしょうか?
何故、連れ戻したのか親御さんからは聞いていますか?

ただ、少なくともいつも言ってるように劇団に年齢や発達障害は関係ありません。
人付き合いに関しては慣らしていけばいいだけです。
親御さんの言っている意思疎通などはどんな仕事にもあるものですから、劇団が特別という訳ではありません。
誰にでも練習すればできることなんです。
だから、諦めなくてもいいと思いますよ。
バイトなどをして練習してみるのもありかもしれません。
お金も貯められるのでやってみてもいいかもしれません。
投稿日:2021-09-18
返信 4
ハルさん
削除
マリさん、気にしなくていいですよ。
利用規約にはこんな決まりは書いていませんので。
投稿日:2021-09-18
返信 5
でんこちゃんさん
どうして?削除
グループホームで理想的な生活を送っていたのに、なぜ連れ戻されてしまったのですか?
施設での問題なら仕方ないけれど親に帰れといわれたのですか?
やはりあなたは親御さんと離れた方がいいと思います。
親御さんの仰ってることは正しいかもしれない。
正論は時には人をより傷つけます。
でもマリさんは今は親御さんと離れて自分を見つめなおすことが一番大切な時期に入ったのだと思います。
投稿日:2021-09-19
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る