不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2005
ペンギンさん
言いたいけど言えない削除
髪を切りたいです
でもお母さんに言えません
前にも何回か言ったのですが私がはっきりしないので結局切れませんでした
でもやっぱり切りたいです
どうしたらいですかね
私はもともと自分から何かを言うタイプではないので…
これ以上言ったら図々しいと思われそうで嫌です
投稿日:2021-09-18
返信 1
ロックさん
がんばって。勇気をだして。削除
一歩、踏み出す勇気!

言ってみてください。

「髪を切りたい。」

大丈夫。
投稿日:2021-09-18
返信 2
うきわさん
ペンギンさん削除
思い切って言うのが難しかったら、紙に書いて渡してみるのはどうでしょう?髪を切りたい、という気持ちが伝わるように書けば、お母様も分かってくれると思います。素直に自分の気持ちを伝えれば大丈夫です!図々しいだなんて、思いませんよ(*´ー`*)
投稿日:2021-09-18
返信 3
ハルさん
少し質問です。削除
そうですね、言った後にどんなことを親御さんに聞かれたら、答えられないのでしょうか?
いつ行くかとかでしょうか?
もしそうなら、まずは日程を決めてから親御さんに言ってみてください。
投稿日:2021-09-18
返信 4
でんこちゃんさん
大丈夫ですよ削除
「髪を切りたい」というお願いをしてもお母さんの都合もありますよね。
お母さんの都合の良い日にちや時間とペンギンさんの都合の良い時間と日にちを書き出して合う日を見つけてその日に切ってもらうのはどうですか?
切ってもらったら
「お母さんありがとう」と
伝えるのを忘れずに。
投稿日:2021-09-19
返信 5
ななさん
ペンギンさん削除
すごく気持ちわかります。
 私も、欲しいものとか あれしたいとか 言えないですよね。。
でも、 髪を切りたい と言えば 行かせてもらえますよ。
 どういう感じで切りたいのかも言ってみれば、了承してくれますよ
投稿日:2021-09-19
返信 6
よつばさん
ペンギンさんへ削除
お気持ち、わかります!でも、勇気を出すと良いですよ!私も言ったら「いいけど…髪の毛きれいにしなさいよ!」と母に言われました!今では髪の毛を短くしています!
投稿日:2021-09-22
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る