不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.122
みほさん
怖い、苦しい、助けて・・・削除
中2女子です。
病院で統合失調症といわれました。
自傷行為もたまに無意識にしてしまいます。
そんな自分が怖いです。
昔、いろいろあって父親が怖いです
だから親にも相談できません。

死にたくもなります。
たすけて・・・
投稿日:2013-04-08
返信 1
伊藤幸弘教育研究所さん
みほさんへ削除
はじめまして。
書き込みありがとう。

返事遅くなってごめんね。

死にたくなるくらい怖いんだね。

辛かったね。
でも、よくここに来て想いを書いてくれたね。
ありがとう。

これからは一人じゃない。
ここでいろいろと話そうよ。

人に話すことで楽になるから。

我々は応援しているから。
投稿日:2013-04-10
返信 2
みほさん
ありがとうございます削除
私は今、病院に通っているんですが
あんまりよくなりません。

私は、少しの失敗でパニックをおこして自分に爪をたててしまいます。
そんな自分が怖くてしかたありません。

どうしたら少しでもよくなりますか?
投稿日:2013-04-11
返信 3
伊藤幸弘教育研究所さん
みほさんへ削除
失敗を失敗と思うと落ち込むよね。
それは、みほさんに限らず我々も同じ。

だから、失敗は成功のための過程にすぎないと本気で思い込むこと。
そうすれば少しは良くなるよ。

人生に失敗はないから。
投稿日:2013-04-11
返信 4
みほさん
ありがとうございます削除
本当にありがとうございました。
投稿日:2013-04-12
返信 5
伊藤幸弘教育研究所さん
みほさんへ削除
どういたしまして。
またいつでも、何度でもここにおいで。
投稿日:2013-04-13
返信 6
由姫さん
私も病気です削除
私も、病気を持っています。
心臓病です。
3回手術しました。
今も、苦しいです。
だって、みんなと同じように
走ったり、歌ったりできないから。
手術の時、口から管を入れた時、
声を出す大事な部分を傷つけてしまって、声が小さくなってしまった。
大きな声も高い声も出せなくなってしまった。
投稿日:2013-08-09
返信 7
伊藤幸弘教育研究所さん
由姫さんへ削除
はじめまして。
優しい書き込みと自己開示をありがとう。

由姫さんも手術をして今も苦しんでいるのだね。

よかったらここでいろいろとお話しよう。

新たにスレッドを立てて書き込んでくれても構わないからね。
投稿日:2013-09-29
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る