不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2012
ペンギンさん
何度もすみません削除
この前髪を切りたいけどお母さんに言えないと言う質問をさせていただきました
みなさんのおかげで少し勇気が出ました
でもまだ不安で、
1ヶ月前に伝えたばかりだし
今まで切れなかった理由が私なので
でも少しお母さんに言ってみようという思考に傾いています
投稿日:2021-09-20
返信 1
ハルさん
削除
いいんですよ。
いつでも相談しに来てくださいね。

やはり親御さんに言うとのは、少し勇気がいりますよね。
分かります。
ですが、行動しないと自分が欲しいものややって欲しいことはやってもらえませんから。
この前の投稿でもお伝えした通り、言う前にちゃんといつ行くかなどを考えておいて言ってみてください。
きっと聞いてくれます。
投稿日:2021-09-20
返信 2
うきわさん
ペンギンさん削除
ペンギンさんはすごく進化していますよ。お母様に言いたい、と思えたのはペンギンさんに勇気がある証です。今なら言えそうって時に あのね、髪を切りたいんだけれどね…と、切り出してみましょ!落ち着いて、素直に伝えてみてください *´﹀`*
投稿日:2021-09-20
返信 3
ななさん
良かったです!削除
 家族なんだし、遠慮しなくてもいいと思いますよ!
そう言う、思考になったのも自分なりに勇気を出したんですね。
 これも、大人に近づいている証拠ですよ。
あとは、言うだけ 頑張れ
投稿日:2021-09-20
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る