不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2011
羽音さん
お母さんが恋愛のことをめっちゃ話してくる削除
羽音です。
今日はお母さんが仕事休みの日で、今家にいるのですがめっちゃ恋愛のとこを聞いてきます。
「好きな人いないの〜?」とか「あの男の子好きなんじゃないの?」「相談乗るよ?」みたいな。
お母さんが休みの日はいつもこうなんです。
お母さんは恋バナ大好きで私も好きだけど、お母さんに好きな人のことを話すのは恥ずかしいです。
いつも「好きな人とかいないよー」とか適当に返事してますが、どう答えるのが正解なのかわかりません。
やっぱ正直に好きな人のことも話した方がいいのでしょうか?
投稿日:2021-09-20
返信 1
ハルさん
削除
いいえ、嫌なら無理して話す必要なんてありませんよ。
嫌なら嫌と言ってみてもいいと思います。
羽音さんも年頃ですから、親御さんにそういったことを話すのは少し難しいですよね。
ですから、無理して話す必要なんてないんですよ。
投稿日:2021-09-20
返信 2
ななさん
なるほど削除
 好きな人いないの~?と言われたら。
逆に、お母さんは学生時代好きな人いたの? 
 と、聞き返してみてください。
私は、教えなくてもいいと思いますよ!
投稿日:2021-09-20
返信 3
Momoaーももあさん
羽音さんへ削除
羽音さんのお母さん、とても羽音さんを大切に思っていらっしゃるんだなぁと思いました。♪( ´▽`)
返事は、「よくわかんないかな〜」でいいと思いますよ!

…でも、ちょっと勇気を出して、恋愛相談してみるのも面白いかもしれません…!
私の友達は、親に恋愛相談をした事があるそうです。恥ずかしかったけれど、特別感があって楽しかったと言っていました! 親は恋愛のスペシャリスト(ア○雪じゃないけど)なので、もし良ければぜh((何で私が勧めているんだ??
投稿日:2021-09-20
返信 4
でんこちゃんさん
お母さんの立場です削除
羽音さんのお母さんと同じくらい…いや年上のでんこちゃんです。
恋愛の話…
娘だと聞いてみたいなと思ったりします。
心配ですしね。
羽音さんが話したいなら離してもいいし、恥ずかしいなら話さなくてもいいと思いますよ。
話せる日が自然とくるかと思います。
いいお母さんだなと思いますよ。
投稿日:2021-09-20
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る