不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2013
おにぎりさん
これっておかしいですよね削除
どーも!!
この前、このサイトで模試について相談にのってもらい、そのとおり(先生使ったり)に勉強したら、模試でうまくいったような気がします!!(今日模試あった)
まあ、まだまだな出来ですけど。
皆さんのおかげです。ありがとうございました。
そして、本題ですけど、
私の悩みは「泣けないこと」です。
詳しく言うと、感動するものをみても「マジかよ~」とはなるのですが、泣けません。
どんなに感動するアニメをみても泣けないんです。
しかも、怒られたときも「ガチで怒っとる」と思うだけで、少しも怖くて泣くということがないです。
それに、悔しいってなったときも、泣くってより、「なんで出来ないの私には?」とか、
自分に対する恨みが出るだけなんです。
無理やり泣くことは一応できますが、泣けないっておかしいことですかね。
投稿日:2021-09-20
返信 1
うきわさん
おかしいことではありませんよ削除
そういう人もたくさんいますよ。少し違いますが、私はお笑い番組を見ても、全く笑えないんです…。泣くことってエネルギーを使いますし、自然と涙が出ることなんて、滅多にないですよね。きっとおにぎりさんは、大人なんです。すぐに泣かない、俯瞰で見られることも、すごいのですよ。
投稿日:2021-09-20
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、うきわさんの言うようにそういった人もいますよ。
実は私もテレビや漫画、小説で泣けないんですよね。
ですから、あなたはおかしくなんてありませんよ。
投稿日:2021-09-20
返信 3
でんこちゃんさん
おかしくないよ削除
模試で手応えを感じてるんですね!よかったね!
その調子でがんばってね!
泣けないのが悩み?
泣けなくても全く問題ないです。
今は泣けなくても歳を重ねて色々な経験を重ねていけば感情豊かになってくると思います。
あなたはあなたのままで大丈夫ですよ!
投稿日:2021-09-20
返信 4
ダチュラさん
大丈夫ですよ!削除
模試でうまくいってよかったですね!
これからも一緒に頑張りましょうねー!
本題についてですが、皆様の言う通り全然おかしくないと思いますよ!わたしも全然泣けないですもん!笑
感動しても泣くまではいかないし怒られてもうわ、このあとどうしよとか余計なことを考えてしまって泣けません。限界超えると勝手に涙出てきますが………。
おにぎりさんのおっしゃることよく分かります。
全然おかしなことじゃないので大丈夫ですよ。
投稿日:2021-09-20
返信 5
ななさん
なるほど削除
 私は逆に、すぐ泣きます。。
嬉しいことがあった時、映画を見てる時も 泣きます笑
 涙が出なくても、大丈夫です
逆に私は、泣きたくないです笑
投稿日:2021-09-20
返信 6
ただの女子学生さん
削除
模試の手応えありなんですね、それは何よりです。
良い結果だといいですね。

なるほど、私もななさんと同じですぐに泣いてしまいます(笑)
大好きな漫画がアニメ化するとなると、嬉しさで号泣します。
大好きなゲームの新作が出るとなっても、嬉しさで号泣します。
大好きなキャラが作中でいなくなってしまったりしても、悲しさで号泣します。

このように、私は涙腺が崩壊することがよくありますが…
涙腺なんて人それぞれですよ。
おかしくなんてないです。
自信を持っていいんです!
大丈夫!
投稿日:2021-09-20
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る