不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2014
おにぎりさん
あ、あのぉー削除
一日にどんだけ相談するんだ!!って感じですが、できれば水平線のように広い心で相談に乗ってください。
私は、好きな人がいるのですが、話したことないのですよね。
たぶん、あっちも私の名前知らないと思うし…
すっごい、かっこいい人なんです!私と比べると月とスッポンのような差です。
だけど、違う学校だし、一回も話したことないです。
しかも、スマホいじってるから、話すことできなさそうなオーラがすごいんです。
こんな人に話しかけるのは、死ぬほど勇気いりますし、、、。
皆さんなら、どうしますかぁぁぁ
投稿日:2021-09-20
返信 1
うきわさん
そうですね…削除
違う学校となると、レベルが高いですね。その人とは、どこでなら会えますか?
投稿日:2021-09-20
返信 2
ハルさん
削除
私なら、話せる機会があるなら話してみますかね。
携帯でゲームをやっているなら、どういうゲームをしているのかとか聞いてみたり。
おすすめな本とかはあるかとか。
様々な話しかけ方があります。
あとはやはり勇気しだいです。
会える時に話せる勇気さえあれば、何とかなるかと思います。
行動をしなければ何も変わりませんから。
投稿日:2021-09-20
返信 3
でんこちゃんさん
好きな人削除
好きな人がいるってだけで毎日にハリがでるというか、「合えるかな?」なんて考えるとウキウキするよね。
いいな~
別の学校なんですね。
電車とか通学途中に会うのかな?
いきなり知らない人に声を掛けられるのは怪しまれるから、共通の友達はいないかな?
そういうひとに仲を取り持ってもらうのが一番近道なのかなと思います。
投稿日:2021-09-20
返信 4
ダチュラさん
おにぎりさん削除
話したことがないのですね。
うーん……アピールをした方がいいから話しかけた方がいいと思いますが……別の学校だと難しいですよね。

最初はさりげなく隣に行ったり彼の視界に入るような位置にいるといいかもしれません。「あ、あの子いつも見かけるな」とう印象がまず大事だと思います。少し一目置かれるくらいでとりあえずはいいと思います。(やりすぎ注意ですが)

彼に気づいてもらえたくらいでハルさんやでんこちゃんさんがおっしゃるように話しかけてみてはどうでしょう?「いつもいる人」と言う印象だけでも「いきなり話しかけてくる人」と言う印象よりは良い印象を彼にもたせられると思います。

通学時とかにいつも見かける人っていつも何故か覚えてしまうんですよね。だから自然に彼に近づくのが一番だと思います!!
投稿日:2021-09-20
返信 5
ななさん
なるほど削除
 良いですね! 青春って感じです笑
違う学校なら、
 ダチュラさんの言う通り、彼の視界に入って
『こんにちは、どこの学校ですか?」
から、スタートさせて LINEゲットしましょう。
 一人でいる時が、一番のチャンスです。
それか、その人の近くで ゲームをして
 いきなりですが
『なんのゲームをしてるんですか?」
と、仲を深めましょう! 頑張れ
投稿日:2021-09-20
返信 6
うきわさん
つづき削除
登下校の時に会うのかな…?でしたら、近くに行っちゃうとか。こんにちは!とか挨拶からでも良いと思います!
投稿日:2021-09-20
返信 7
ダチュラさん
ななさん削除
横から失礼します。
文章切れてますか?
私文章が切れてしまったことないんですけど
端末の調子が悪かったりすると切れてしまうんですかね??
投稿日:2021-09-21
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る