不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2020
羽音さん
オンライン授業削除
羽音です。
私の学年でコロナの陽性者が出たらしく、今日急遽オンライン授業になりました。
2週間続くそうです。
私は友達に会えるし、学校大好きなのに学校に行けないのはつらいです。
それで学校から貸し出されているipadでzoomを繋げて授業を受けました。
オンライン授業受けている途中、クラスlineからめっちゃメッセージ来てて、みんな真剣に授業を聞いていません。(←休み時間に気づいた)
45分間の授業なのに休み時間携帯を見ると通知500超えててビビりました。
一応注意しておいたのですが、駄目でした。
もうこういうのってほっといた方がいいのしょうか?
投稿日:2021-09-21
返信 1
羽音さん
間違えました削除
4行目
私は友達に会えるし、学校大好きなのに学校に行けないのはつらいです。

友達に会えないし、学校大好きなのに学校に行けないのはつらいです。
投稿日:2021-09-21
返信 2
ダチュラさん
羽音さん削除
コロナ陽性者が出たんですね。
羽音さんやお友達は大丈夫ですか?

学校に行けばスマホもないし誘惑するものがないので集中して授業が受けられますがやっぱり家だと集中できないんですね。

羽音さんは誘惑されずにきちんと授業を受けて偉いですね。
注意したのも凄いですよ。
とりあえず放っておいたらどうですか?
それで後で苦労するのはLINEをしてしまっている方ですし。
もし続くようであれば先生にチャットで相談したりできなければ友達などと呼びかけるといいと思います。
投稿日:2021-09-21
返信 3
ハルさん
削除
陽性者が出てしまったのですね。
聞いた感じでは羽音さんやお友達はまだ大丈夫なのですよね。
良かったです。
ただ、これからもかからないとは限りません。
用心してくださいね。

本題です。
たしかに授業中にスマホをいじるのはダメですよね。
授業は勉強をする時間ですからね。
羽音さんは真面目でえらいです。
注意してもやめない人は、無視しておいて大丈夫ですよ。
そのグループの通知を来ないようにしておきましょう。
投稿日:2021-09-21
返信 4
るらるさん
羽音さん削除
コロナの陽性者が出たということは大変ですね。私もオンライン授業をやったことがあります。確かにスマホを授業中に使っていることがありました。45分間で通知が500超えてたってなんかすごいって思います。
本題⤵
そんなにクラスLINEでそんなに通知が来るのが続くのなら私は先生に言った方がいいと思います。
投稿日:2021-09-22
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る