不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2023
洋服の影山さん
ストレス削除
中学生です。私は、お笑い系…?です。僕は、辛いです。クラスのみんなを笑わせることが思いつかないです。私は昨日、友達に「最近、○○面白いこと全然言わなくなったなぁ(笑)」この言葉が本当に辛いです。私も、最近、全然面白いことを言ってないなと自覚しています。なぜ、ここまでみんなっを笑わせたいかというと、怪我をしたときに、友達からメッセージをくれました。みんなを笑わせに戻ってきてと書いてありました。その言葉がきついです。あいつは笑わしてるのになんで自分は…劣等感がでてきちゃいます。この悩みは5年生ぐらいから出てきました。勉強に集中できません。
投稿日:2021-09-21
返信 1
うきわさん
洋服の影山さん削除
無理に笑わせようとしなくても良いんですよ。あなたが劣等感を感じる必要はありません。時が経ったりみんなの考え方が変わったりすれば、何に対して笑うのかは変わってきます。相手に合わせず、自分に合わせてしまえば良いんです。好きなことや自分の中の流行などについて楽しく話せば、興味をもって聞いてくれると思いますよ。笑わせようとしなくても、笑っているあなたの話を聞いたら、みんなも笑ってくれるかもしれませんね
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、友達を笑わせるにはやはり自分が無理をして、辛い思いをしていたらダメな気がします。
人を笑わせるというのは、難しいものです。
自分が辛い状況にある状態で笑わせようとしても、その笑いは人には届きません。
あなたが無理のない範囲で、自分も楽しみながら笑わせなければならないと思います。
それが、きっと一番大切です。
それはあなたがクラスのムードメイカーでありたいなら、とても大切なことなんです。
無理をして、辛い思いをしてまでお友達もあなたに笑わせて欲しいとは思っていません。
あなたも自分たちも楽しみながらする笑いをしたいはずです。
ですから、無理に今笑わせようとするんじゃなくて、今は休んでしばらくして少し良くなってきた時にもう一度笑わせに行ってみて下さい。
返信 3
おにぎりさん
突然失礼します。削除
確かに、洋服の影山さんにとって辛いことですね。
人を笑わせるのは難しいですが、笑ってくれると嬉しいですよね。
ですが、無理に笑わせなくていいと思います。
それに、面白いっていうのは、たしかに考えてから言ったほうが良いかもですが、突然思いつくかもしれません。
なので、今は少し気を楽に、人を笑わせる種を見つけてはいかがでしょう?

休むっていうのは、気を楽に、一旦考えないようにし、今の生活を楽しむということじゃないでしょうか。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る