不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2023
羽音さん
泣いてしまう削除
私は涙もろいです。
今日、道徳の授業がありました。
「その思いを受け継いで」という題名でおじいちゃんが余命3ヶ月だと知り、毎日放課後病院に行き、死を見届けるみたいな話でした。
本当に考えさせられる話で泣いてしまいま
オンライン授業だったけど、みんなの前で大泣きしてしまい恥ずかしかったです。
私以外の人は全く泣いてる人なんかいないのに私だけ泣いていて、私って人と感覚がズレているのかなと思ってしまいます。
クラスに道徳の授業で泣いている人がいたらどう思いますか?
投稿日:2021-09-21
返信 1
ハルさん
削除
私的には優しい子だなと思います。
だって、人のことで泣ける人なんてそうそういません。
ですから、とても優しいと思います。
人のことで悲しんだりできるというのは素晴らしいことです。
恥じらう必要なんてありませんよ。
むしろ誇っていいと思います。
私はとても羨ましいです。
投稿日:2021-09-21
返信 2
ロックさん
羽音さんへ削除
「優しいかただなぁ」と思いますよ。
投稿日:2021-09-22
返信 3
トッポさん
削除
私は道徳の授業で泣ける子は素晴らしいと思いますよ。
お話の中の人がどのような気持ちだったのか、もし自分がお話の中にいたらということをよく考えられているのですね。感情移入が上手で、人の気持ちを理解してあげられる証拠だと思います。
自分が持っているコップから水が溢れてしまうのかそうでないかの違いです。水の量もコップの大きさも人それぞれです。これも1つの個性です。
「十人十色」「みんな違ってみんないい」全員が同じわけではありません。羽音さんの素晴らしい個性に自信を持ってください。
投稿日:2021-09-22
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る