不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2026
よつばさん
Xジェンダー削除
Xジェンダーというものを知っていますか?男でも女でもない性別のことです。ところが学校で、女・男という回答欄がある時、どう答えればいいのでしょうか
投稿日:2021-09-22
返信 1
うきわさん
性別削除
先生に言って、形式を変えてもらうとかですかね…私だったら、どちらにも丸をつけて 空きスペースに どちらも私の性です、と書いておくかな。
投稿日:2021-09-22
返信 2
ロックさん
よつばさんへ削除
Xジェンダーと、
あいているところに書いて、Xジェンダーを
丸で、囲(かこ)みます。

私なら、こうします。
投稿日:2021-09-22
返信 3
Momoaーももあさん
よつばさんへ削除
よつばさんこんにちは!
「その他」という欄はありませんか? 最近はアンケートでも「その他」という解答欄があることが多い気がします。
…でも、学校ではないことが多いので…。そういうときは、先生に相談してみたらどうでしょう?きっといいアドバイスを手に入れられると思います。

先生が理解のない先生だったら(←失礼)、ロックさんやうきわ先輩の仰るように空きスペースを使いますかね…。
投稿日:2021-09-22
返信 4
よつばさん
Momoaーももあさんへ削除
ご回答、ありがとうございます。そうですね…『その他』欄はないです>_<
先生に相談してみます!本当にありがとうございました
投稿日:2021-09-22
返信 5
よつばさん
うきわさん、ロックさんへ削除
ご回答、ありがとうございます。
少しタメになりました!ありがとうございました!
投稿日:2021-09-22
返信 6
ハルさん
削除
かなり的はずれな返信申し訳ありませんでした。
理解が及ばずお恥ずかしい限りです。
遅い返信になりましたが、そういうことに関してはたしかに皆様の言うように先生に相談してみるのもありかと思います。
ロックさんの言うようにその他の欄があるならその欄に書くと良いと思います。
また何かあれば相談しに来てくださいね。
投稿日:2021-09-22
返信 7
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
よつばさんへ削除
担任の先生や保健室の先生に一度相談してみよう。
自分はどちらの性別もしっくりこないから、どちからに〇をつけることが抵抗があると伝えれば、きっと〇をしなくていいなど、何らかの形で対応してくれると思いますよ。
投稿日:2021-09-24
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る