不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2036
なりあさん
芸能人になりたい削除
私は、中一の女子なのですが、昔から芸能人になるのが夢です。雑誌で活躍するモデルさん等を見て、「私もああいう風にキラキラになりたい!」と思ったのがきっかけで、3歳ぐらいから夢はアイドル(芸能人)になることでした。昔はよく親に「私は将来芸能人になりたい!」と言い、反対もされず、「じゃあ、もう少し大きくなったらオーディションでも受けようか」と言われていたのですが、小学生になると「芸能人になりたい」というのが恥ずかしくなってしまいました。なので、まだ芸能人になりたいという夢があることを親に言えず、気がついたら中学生になっていました。同じ学校には、子役をやっている子がいて、ますますなりたいと思っています。
誰か、芸能人になる方法と、そのために出来ることを教えてください。
投稿日:2021-09-23
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、アイドルにはオーディションというものがあり、色々な事務所だったり、一般的な映画やドラマなどのものだったり。
受けるとしたらメジャーなところが言いそうで、国民的美少女とホリプロスカウトキャラバンだとか。
他にも色々あるとは思いますが、調べてみましょう。
ですが、変な事務所などに入ってしまうと、卑猥なポーズや姿をさせられてR18の雑誌などに乗せられてしまったりするそうなので、親御さんと一緒によく調べて見てください。
夢は恥ずかしいものではありません。
芸能人になるには、人の前に出て堂々と自分の夢を頑張れることが大切です。
芸能人になる夢は恥ずかしいという感情を、自分は芸能人になるために頑張るんだと言えるくらいがちょうどいいかと思います。
ですから、親御さんに相談してみてください。あなたの夢のためにも、頼れるものは頼りましょう。
Yahoo知恵袋の回答に、アイドルになるには高校入学までに事務所を決めなければ遅いというコメントがありますから、出来るだけ早くオーディションを受けてみてください。
ただ、1人ではなく必ず親御さんと探してみてください。
変なものに引っかかると大変ですから。
投稿日:2021-09-23
返信 2
うきわさん
削除
恥ずかしい夢ではないのですよ。素敵な職業ですよね!
ハルさんのいうように、
親と話してみてください
モデルさんのような芸能人に
なりたいのなら、ひとつ
頭においてほしいことがあります
スタイルや体重に厳しい世界です…
体重調査がある所はあるため、
食事制限が辛いと聞きました。
でも、キラキラしたお仕事に
変わりはありませんよ
なりあさんのキラキラした姿が
見られる日を楽しみにしています!
投稿日:2021-09-23
返信 3
おにぎりさん
なりあさんへ削除
素敵な夢ですね。
芸能人と言ってもモデル、女優、声優、アイドル…
など色々ありますけど、なるにはやはり、オーデイションやスカウトされることがおおいとおもいますよ。
今できることは、
腹筋を鍛えること
表情豊かにすること
ポジティブ思考にすること
美容に気を使う

この3つですかね。

腹筋を鍛えるというのは、芸能人になったときにどの職業でも役に立つかと思います。声を出す系の職業でも、モデルとかスタイル重視の職業でも、すごく役に立ちますよ。腹筋バキバキじゃなくて、線がうっすらついてるくらいでいいです。他の場所も鍛えると良いです。

表情豊かにするとは、
明るく、可愛いという印象を与えられます。

ポジティブ思考にするとは、
芸能界という辛い世界の中で生き残るには必要なことです。

美容に気を使うとは、
やはり、芸能人はいろんな人に見られるので、歯とか肌とかすべてに気を使うことが必要です。

がんばってください!!!!!!!
投稿日:2021-09-23
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
なりあさんへ削除
芸能人になりたい、素敵な夢だと思います!!
何も恥ずかしいことではないですよ。
細かいことは分からないけど、事務所に入るためにオーディションを受けたり、養成所に入る必要があるんじゃないかな。
でも、今は芸能人になりたい子の気持ちを利用して、悪質なことをしようとする大人がいるから、事務所選びなどは慎重に。
また、事務所に入ってもすぐに仕事が貰える訳ではないことが多く、レッスンが必要になります。
その場合、レッスン料は自己負担のところも多いようです。
そのためにはやはり親御さんの協力が必要でしょう
なので、まずは親御さんに自分の気持ちを伝えて下さい。
なりあさんの夢、皆応援していますよ!!
投稿日:2021-09-24
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る