不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2035
ダチュラさん
好きな人と……削除
私には好きな人がいます。彼をIとします。
彼は優しくて面白くていじられキャラで男女どちらからも好かれています。

私が彼を好きになったのは中学3年生になってからです。
中学2年生で同じクラスだったのですがその時はただの男友達、でした。
私が通っている塾に彼が中学3年生になってから入ってきました。

彼がいつも授業の日に私はいつも自習に行くので帰りのタイミングでいつも話しています。
その時間が私はとても幸せでした。

そして昨日、彼からラインが来て
「一緒に修学旅行のもの買いに行かない?」
と言われました。(私の学校は10月中旬に修学旅行があります)私はドキドキしすぎてすぐに既読ができませんでした。
その後「いいよ!」と返すと「明日〇〇に集合ね!」と来ました。

そして今日、彼に会いました。
2人で歩いていると彼と距離が縮めれた気がしてとても嬉しかったです。

予定通り修学旅行のものを買って、
プリクラをとって、4時間くらい話して帰りました。
帰りはきっと顔が真っ赤だったと思います。

でも、事件が起きたんです。
修学旅行のものを買いに行ったらばったりそこで部活の友達に会ってしまいました。あちらから話しかけてきたのですが、きてすぐに
「Iと付き合ってんの?」と聞かれました。
それで咄嗟に「いやー違うよー」と誤魔化すと
「好きなの?」とまた聞かれました。
その子は天然で何事も素直に聞いてくるのでこの時もまた天然が発動して聞いてきました。「好きじゃないよっ!」と言ったらもう1人の子(2人できてたんです)が「そうだよねーダチュラはIと仲良しだもんね」と言いました。この時はセーフ……と思っていたら……4時間話している時、ベンチで座って話していたのですが何回も通り過ぎていっていて正直やばいと思いました……。

本当は、彼のことが大好きです。
彼の優しいところが好き。
彼の笑顔が好き。
彼と話す時間が幸せ。
彼と話していると何もかも忘れられる。

彼がどう思っているかは分かりませんが、とにかく私は彼が好き。

でも、彼は人気者です。
女子ともよく話していて、正直に言うと嫉妬しています。
彼は名前を覚えていないだのただいじられているだけだの言っていますが、よく話している女子の誰かが好きだったらどうしようと心配になってしまいます。

告白することは、ちょっと難しいけどもっと彼と距離を縮めるにはどうしたらいいですか?

誤字脱字等ございましたら、頭の中でご変換願います。
投稿日:2021-09-23
返信 1
うきわさん
距離削除
距離を縮める方法…
たくさん話しかけること、とか。

恥ずかしかったり
タイミングが合わなかったり
するかもしれないけれど、
けっこう大事だと思います。
私も好きな人がいた時、
ちょっと積極的すぎかな…?と
思うくらい話しかけていました。
毎日 「一緒に帰る〜!」とか。
今考えると少し恥ずかしいです…
でも、そのおかげで彼と一緒に
話す時間が増えたり、
笑える瞬間が増えたり。
彼が学年委員長で 私が副委員長
みたいな夢の構図にもなりました
ダチュラさんは話が上手ですし
色々聞きたくなってしまいます
その男の子も、たくさん
話してもらえたら
嬉しいと思いますよ
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、今どきの縮め方だとゲームを一緒にしてみたりとか、今回のように買い物に行ったりとか。
学校で話したりとか、委員会一緒にやってみたりとか。
そういったことをコツコツとやっていけばいいと思いますよ。
中を縮めるのに、時間がかかってしまうかもしれませんが、時間がかかるのは当たり前です。
逆に直ぐに距離が縮むことなんてありません。
時間をかけてゆっくりゆっくりと距離を縮めていってください。
返信 3
おにぎりさん
ダチュラさんへ削除
素敵ですね!!
えっと…距離の縮め方は…
とにかくこのルールを守って、くださいね。
1,色仕掛けはやっちゃだめ
2,うざいくらい話しかけちゃだめ!!

この2つはまもってくださいね
特に、2つ目の話しかけ過ぎは友達が体験したことですけど、
話しかけすぎるとうざく感じられ、ぶりっ子とか、流石に距離をおこおうと思われてしまいます。
なので、近づくために、
・みんなにやさしく
・お似合いと言われるくらいの仲の良さになため、
 きっかけを掴んで話しかける
・笑顔笑顔になる
この3つを守りましょう!
頑張ってくださいね。
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ダチュラさんへ削除
投稿を読む限り、I君も恋愛としてかは分からないけど、ダチュラさんと仲良くしたいと思っているんじゃないかな、と思いました。
あちらから誘ってきて、しかも4時間もお喋りなんて、興味のない人とはしないよね。
距離を縮めたいとのこと、彼の好きなものをリサーチして、共通の話題で盛り上げられるようにしてみたらどうだろう?
類似性の法則といって、人は自分と共通点が多い相手に惹かれる傾向があります。

あとは、修学旅行が近いなら、自由時間に一緒に回ろうと誘ってみたり出来たらいいね!
ダチュラさんの恋、実るよう応援しています!!
投稿日:2021-09-24
返信 5
ダチュラさん
返信削除
うきわさん、ハルさん、おにぎりさん、公式さん(省略すみません)ありがとうございます!

うきわさん、体験談まで話してくださって嬉しいです!たくさん話かける、ですね!実践してみます。

ハルさん、ゲームですか……いいですね!委員会は一緒だったのですが変わってしまって今は私もIも所属していません。(私の学校は強制で委員会に入らないので後期は2人で話してた時にやりたくないよねーって言ったので入りませんでした。)あと最後の文について、そうですよねゆっくり彼と距離を縮めていきたいです。

おにぎりさん、素敵と言っていただいてありがとうございます!おにぎりさんの恋も実りますように!!友達が失敗してしまった体験談まで丁寧にありがとうございます!おにぎりさんがコメントしてくださった5つのもの、守ります!!

公式さん、そうなんですかね?そうだったら嬉しいなぁ……。共通の話題ですねっ!今度話してみます!!

いつもご丁寧にありがとうございます!
返信 6
ハルさん
削除
また何かあれば相談しに来てくださいね。
私たちはあなたの味方です。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る