不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2036
マリさん
親から解放されたい。削除
親から解放されたい。離れたい。私がグループホームに、再び行きたいと言っても、反対して、親は自分の気持ちを、私に押し付けます。もう嫌です。耐えられない。どうしたらいいか分からない。
投稿日:2021-09-24
返信 1
ハルさん
削除
1度、子供のための弁護士とかなどに相談して見てはどうでしょうか?
なにか力になってくれるかもしれません。
返信 2
Momoaーももあさん
一人暮らしとか・・・? ※上から目線すみません削除
中2女子のももあです!それは辛いですね…(/_;)
…失礼ですが、マリさんは何歳ですか?まだ未成年ですよね…?(違っていたら本当にごめんなさい) 家を出て一人暮らしできるのは、基本的には高校からです(極稀に、小中学生もいるそうですが…)。それに、一人暮らしできても、家事や学業を全部こなすのはとても難しいことだそうです…。

「親から解放されて、一人暮らししたい」なら、今からでも家事をできるように練習しておくといいですよ( ゚∀゚ )
…マリさんのご両親がどこまでなのかわからないのですが、もし「虐待だ!」と思うようなことがあれば、すぐに連絡して下さいね!
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
マリさんへ削除
親御さんを入れないで、一度相談事業所の方に相談されてみてはいかがでしょうか。
親から離れて自立をしたいけど、親の過干渉により難しい状態であること。
グループホームも連れ戻されてしまったこと。
何かよいアドバイスがもらえるかもしれません。
返信 4
ただの女子学生さん
ももあさん削除
ももあさん、私の記憶が正しければ、マリさんは三十代の方ですよ。

本題ですが、支援センターさんの意見と同じです。
こうなってくると、これは私たち普通の人間より、プロの方に相談する方が良い方向に向かうのかもしれません。
返信 5
ダチュラさん
マリさん削除
親から解放ですか…..
皆様のいう通り、親の方なしで専門の方に相談した方がいいと思います。その方がマリさんも思っていることを言いやすくなりますし第三者に客観的にアドバイスいただけると思いますよ。

マリさんのことを、私は詳しく知りません。
でもあなたの相談にならいつでも乗りますよ。
親御さんのことについては何もできませんが専門の方なら安心だと思うので相談してみてください!
返信 6
でんこちゃんさん
マリさん削除
親子で話し合っても良い未来は見えない気がします。
間に第三者が入って互いの気持ちや思いを言い合って妥協点を見いだしてもらわないと何も変わらないと思います。
ここで愚痴を相談してもよい結果は今までも見つからなかった。
行動してみてください。
投稿日:2021-09-25
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る