不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2038
洋服の影山さん
無理無理…削除
中学生です。私は前に相談したものです。やっぱり授業中(喋ってもいい雰囲気なとき
)笑わすことが思いつきません。本当にきついです。っていうかそういうしゃべっていい雰囲気のときにしゃべることができなくなったのも同時にきついです。思春期なんですかね…。最近、休み時間にしゃべる友達がいないのかなって思って更に追い込んできます。正直言ってこんな悩みもってる自分が嫌です。なんで、他の友達は笑わせることが思いつかないの…劣等感が否めないです。

上記の悩みのせいで本当にヤバいです
投稿日:2021-09-24
返信 1
洋服の影山さん
追加削除
最近、友達からいろいろ言われちゃっているんじゃないかってネガティブ思考になってます。例えば、あいつ喋る友達いないから座ってるwとか遠くから言われている気がしました、ネガティブ思考じゃなくて本当かもしれませんね…最近、面白い事言わなくなったなって友達に言われたのは心に突き刺さってます。
投稿日:2021-09-24
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、喋っていい時に笑わすことですか。
たしかにできてたことが出来なくなるというのは辛いですよね。
分かります。
ただ、だからといって笑わせることばかりが全てではないと思うんです。
考え方次第で色々な付き合い方が出来ると思います。
勇気を出して喋りかけに行くことが大切かと思います。
例えば最近流行っていることは何かとか、他にも色々。
まずはそういったことからやって行ってみましょう。
物事は順序が大切です。
笑わせることばかり考えて、お友達と喋ることが出来なくなっては元も子もありません。
まずは、友好関係を広げていってみてください。
勇気がかなり必要になってきますが、きっとあなたなら出来ると思います。
投稿日:2021-09-24
返信 3
洋服の影山さん
返信ありがとうございます。削除
色々な付き合い方とは具体的になんでしょうか?考えましたが、分かりません。
投稿日:2021-09-24
返信 4
ハルさん
削除
そうですね、色々な付き合い方の例ですが…。
クラス全員を笑わせるとかではなくて、自分と気の合うお友達を探して話してみたりもいいと思いますし、他にもグループに入ってそのお友達たちと話してみたりもいいと思います。
その中でその人たちを笑わせるために、面白いことを考えてみてもいいのではないでしょうか?
グループとか、特定のお友達を笑わせたりして、練習という形をとってみてもいいと思います。
クラスを笑わせたりしたい場合は他にも、一緒に面白いことをできるようなお友達と仲良くなってクラスを笑わせるムードメーカーになってみたり。
1人だけではなくて、2人でやってみるのも悪くないと思いますよ。
それか、上記でも言っている通りクラスの子みんなと友好関係を築いてみてもいいと思います。
それだけでも、きっと何か言われているんじゃないかとか不安に思わなくて済むと思いますよ。

人生、無理をして笑わせるだけが全てではありません。
自分も楽しく、相手方も楽しく笑えるような面白いことが沢山あります。
そういった笑いを求めて、色々試行錯誤すればいいと思いますよ。
人を笑わせることが好きなら、そういったことも考えて、ネタなどを考えてみてください。
投稿日:2021-09-24
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る