不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.123
きらりさん
朝起きれない削除
私は15歳の高1です。中3の頃から朝起きられずに悩んでいます。アラームを一分ごとに大音量でかけているし、遅刻したくない、起きなきゃという意志もあります。中3の最後の方は朝起きられず、学校に遅刻するか休むことがたくさんありました。高校生になったら変われると思って皆勤とるぞ!と思ってたんですけど、今日朝起きられず学校を休んでしまいました。親からもひどく怒られ、先生達からも変んな目で見られ、毎日が辛いです。
また、休日は睡眠時間がとても長く、寝る時間が2,3時になったときも、20時に寝た時も目を覚ますのはほとんど夕方の4時頃になっています。これって病気なんですか?ただ、意志がよわいだけなんですか?学校を休んだ日は毎回辛くて辛くてたまりません。助けて下さい。お願いします。
投稿日:2013-05-01
返信 1
伊藤幸弘教育研究所さん
きらりさんへ削除
はじめまして。
書き込みありがとう。

朝、起きれないんだね。

病気かどうかは判断できないな。
我々、カウンセラーは医師ではないから病名を診断することはできないんだ。

でも、意志が弱いとは思えないよ。
だって君は起きようと努力しているよね。
アラームを鳴らして。

それは起きようとする気持ちがある証拠。
今の自分を責めないでね。

毎日、辛いと思う。

であれば、ここに来て話そう!
少しは気がまぎれるかもよ。
投稿日:2013-05-02
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る