不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2040
おにぎりさん
体のコンプレックス削除
えっと、私のコンプレックスは「毛深い」ことなんですよね。
周りの子よりも、腕とか足とか指が毛深いんです。
年齢が大きくなるにつれ、範囲も広がっています。
だから、プールとか屈辱すぎるし、半袖も本当に嫌です。
男子よりも毛深い気がして、あんま人に見られたくないです。
本当に、こんな自分が嫌過ぎるし、このコンプレックスをどうにかしたい。
本当に辛い。
たまに、毛深いことを言われると恥ずかしいし、こんな自分が嫌いでもう…
一方的にすいません。
みなさんなら、こんなコンプレックス持ってる子がいたら、どう思いますか?
投稿日:2021-09-24
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、もしもおにぎりさんと同年代であった場合、別に私は気にしませんかね。
人の体のこととかをわざわざ気にする必要ありませんし、ましてや同じクラスの友達ですからね。
友達をそんなことで嫌がったりなんてしません。
それをするのは友達とは言えませんし。
もしも、気になるなら1度脱毛クリームなどをお使いになってみたりするのはどうでしょうか?
他にも家庭用脱毛器なんかもありますから、試してみてはいかがでしょうか?
親御さんに買ってもらってみましょう。
投稿日:2021-09-24
返信 2
彩花さん
私もです削除
 私もお父さんの遺伝で、毛が太くて濃ゆいです。
脚とか何もしないと大人の男の人レベルに濃ゆく、親に毛を剃る事を反対されていた時は、夏でどれだけ暑くても長袖長ズボン、体育の時はジャージを着ていました。(プールも見学)
 私も剃っているし、おにぎりさんも剃ってもいいと思います。
でも濃ゆいとすぐ生えてくるので毎日剃らないといけないので、医療レーザー脱毛という手もあります。
私も中学生になったら医療レーザー脱毛をする予定です。
 お母さんとかに相談してみてください。
投稿日:2021-09-24
返信 3
ちーかまさん
私もです削除
私も毛深くてゴリラとか言われてました…
私は剃るのはお勧めしません.剃ると黒いプツプツが出てきますし、ザラザラします。私は脱毛クリームを使って脱毛しています。最初はなくなりにくいですが2ヶ月ほど使うとだんだん薄くなってきますよ☺︎
1週間に1回程度やるのが良いと思います‼︎
お互い頑張りましょう
投稿日:2021-09-24
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
おにぎりさんへ削除
年齢があがればあがる程気になってくるよね。
シェーバーで剃ったり、除毛クリームを使ったり、あとは最近だとワックスで抜くという方法もあったり、色々な方法があるよ。
コンプレックスに感じるくらいなら、処理してもいいんじゃないかな。
1番手軽なのはシェーバーかな?
使う場合は肌を痛めないように、ボディソープをしっかりと泡立ててね。
あとはアフターケアでボディクリームも忘れずに。
ボディクリームはお金かける必要なくて、ニベアでも十分だよ!
投稿日:2021-09-27
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る