不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2050
リアちゃん様さん
無題削除
こんにちは。リアちゃん様です。
今日は習い事が何もないので家で勉強をしています。
正直、昨日は遺書を書こうかと思ったレベルでした。
でも、私には勇気がなくて死ねませんでした。模試の結果が帰ってきた
24日、親に見せたら怒られました。D判定でした。総偏差値49。
算数なんて11点でした。
作文は平均点より取れていました。その後、私は落ち込んでいたので
曲でも聞こうとiPadを手に取り曲を聞いていました。
とても怒られました。解き直しもせず何をしているんだ。と
お前は顔も不細工だし絵も下手だし、ピアノをやっていたのに音痴だし
運動だって苦手だし、漫画だって最後まで書けないし、
何ができるんだと。勉強しかないだろ。と
言われました。久しぶりにしゃっくりをあげるほど泣きました。
親は矛盾していると思いました。いつもはリアはかわいいね。
とか褒めているくせに怒る時はそれを欠点としてくる。
25日、久しぶりの3時間のバスケで疲れて帰ってきて自習に行けよ
と、言われていたのでとりあえず昼ごはんを食べました。
その後、1時半ごろに親が帰ってきました。地獄の始まりです。
親はiPadを使って自習に行くのをサボっていた私
(2時ごろに行こうと思っていた)
目掛けて鞄を投げつけ中に入っていたヤクルトを絨毯にぶちまけ
髪の毛を引っ張り頭がもげるかってくらい引っ張り
「お前は許せない」と、言いながら三十回ほど背中を蹴って、
頬を叩き、(針刺されたような痛み)
8階のベランダから飛び降りろと支持してきました。
本当に命の危険ってものを感じました。
その後、塾を辞めさせられそうになりぶちまけたヤクルトを掃除している私にサランラップの箱(中身入り)で頭を殴りました。
(表現するなら鉄骨で頭を殴られた感じ)
その後、説教をくらい自習室に行きました。3時間ほど自習をして帰り
親と一緒に模試の解き直しをしました。なんでこんな問題解けないんだ
と、罵倒されながら解き直しをしました。親は少々問題を理解していない
部分がありました。でも、そこをいうとまた言うと暴力かなと思い何も
言いませんでした。文系が得意という割には今日やった宿題も質問しても
うまく教えれてなかったし、親の才能を受け継いだとか言うけど
親から教えてもらった知識なんてひらがなと鉛筆の持ち方くらいでした。
8階から飛び降りたら死ねるんでしょうか。


投稿日:2021-09-26
返信 1
彩花 元羽音さん
死なないでください削除
死なないでください。
でもこのままでは危険です。
とにかく、学校の先生とかに話してください。
話しにくければ↓
私はこのサイトを使う前までは「あなたのいばしょ」というカウンセラーの人とチャットで話せるサイトを使っていました。
時間帯によってはカウンセラーと繋がるのに時間がかかってしまいますが、お昼頃や午後の7時頃は繋がりやすいです。
あなたのいばしょ と検索してみてください。
投稿日:2021-09-26
返信 2
マリアさん
死なないで!削除
死なないでください。このままでは、親からの命の危険が増えてしまう可能性があります。相談できる人や相談するところに電話してみてください。私たちはリアちゃん様さんを守ります!
(文がおかしかったらすみません。)
投稿日:2021-09-26
返信 3
うきわさん
リア様削除
飛び降りたいと思わないで。
あなたを必要としている人が
います。
あなたの返信に
たくさんの方が
助けられてきました。
リア様のコメントの
一つひとつに、力強さが
あるんです。
心の底から、みなさんの
相談にのってくれている。
その心が溢れているんです。
「死にトリ」というサイトの
『つらチェック』を
してみてください。
彩花さんが教えてくださった
サイトも、見てみてください。
生きてほしい。
死んだら負け、なのですよね?
生きてください。
生きて、勝ってください。
私にできることがあるなら
何でもさせてください。
投稿日:2021-09-26
返信 4
ダチュラさん
リアさん削除
私たちがあなたに言えることは生きてほしい、死なないでという言葉だけです。
あなたに直接手を差し伸べることができません。
辛かったですね、結果が悪かったからって子どもに手を出すことはいけないことです。
彩花さんやうきわさんが紹介しているサイト、私も利用したことがあります。ぜひ利用してみてください。
言葉でしか伝えられませんが、生きてください。
うきわさんのいう通り生きて勝つんです。
何に勝つのか、それは自分自身です。
弱い自分の心に、今日を生きた自分に勝つんです。
1秒でも1分でも1時間でも一日でも多く勝ち続けてください。
今日を生れたらあなたの勝ちです。
一緒に自分に打ち勝ちましょう。そのための助けなら、あなたのために何度でも相談に乗りますよ。
投稿日:2021-09-26
返信 5
ハルさん
削除
リアさん。
しんではいけません。
とにかく、出来るだけ周りの大人に相談は出来ないでしょうか?
塾の先生でも学校の先生でも。
助けを求めてみてください。
投稿日:2021-09-26
返信 6
ただの女子学生さん
削除
リアさん…私はあなたの親御さんにも優しい一面があることを知っています。でも、優しい一面があろうと、どうしてもそのようなことは人間として許してはいけないんですよ。
しんじゃだめです。
あなたのためにも、周りの誰かに助けを求めてください。
本当は通報が手っ取り早いのですが、難しいのであれば必ず塾の先生などに話してください。
お願いします。
投稿日:2021-09-26
返信 7
彩花 元羽音さん
心配です削除
私はリアちゃんが心配です。
誰でもいいから信用できる人に相談してね。
投稿日:2021-09-26
返信 8
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
リアちゃん様へ削除
あまりにも酷い仕打ちですね・・・
怪我はしていないですか?痣は残ってしまっているのでしょうか。
心も身体もボロボロだよね。
死んだ方が楽だと思っているのかもしれない。
それでも、私達はリアちゃんには生きていて欲しい。
死ないで。
皆様がおっしゃるように、周りの大人に相談して下さい。
学校の先生が頼りにならないなら、塾の先生でもいいと思う。
あとは、児童相談所に電話をするという方法もあるよ。
今リアちゃんに必要なのは、相談をすることだよ。
投稿日:2021-09-27
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る