不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2053
るらるさん
どうしよう削除
るらるです。私は、半年前から生理が来てて今日来ました。普通ならあ、来たみたいな感じなんですが、実は今日午後から家族で温泉に行こうということにしていました。母には生理が酷かったら行くのはやめることにしてもいいよ。と言ってます。だけど私は、生理が酷くて行くのはやめたいんですがどうすればいいですか?
投稿日:2021-09-26
返信 1
うきわさん
るらるさん削除
やはり、生理が終わったら、行くというのはどうでしょうか。血がたくさん出ていると、身体を洗う時に出てしまうかもしれません。プールや海など、生理の時に 裸になる場所へ行くのはおすすめしません…悲しいですが、次ですかね
温泉、楽しいですよね!
投稿日:2021-09-26
返信 2
でんこちゃんさん
正直に削除
温泉だと他の人も沢山同じお風呂に入りますよね?
だから本当は生理の時は温泉には入らない方がいいとされています。
親御さんが行かなくてもいいと行ってくれてるので、
「生理が始まったから温泉には行かないでいい?」と正直に言った方がいいと思います。
投稿日:2021-09-26
返信 3
ハルさん
削除
そうですね、でんこちゃんの言う通り、生理の時は温泉には入らない方がいいとされています。
ですから、親御さんに正直に行けないと伝えてください。
あなたの気持ちを優先してくれるはずです。
投稿日:2021-09-26
返信 4
ななさん
削除
 しっかり言えば大丈夫ですよ。
親さんも、生理のことよく知っていますので。
 気持ち分かってくれます。
大丈夫ですよ
投稿日:2021-09-26
返信 5
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
らるらさんへ削除
もう過ぎてしまったことですが、生理の時はプールや温泉などは避けましょう。
何も恥ずかしいことではありませんから、これからは遠慮せずに伝えて下さいね。
投稿日:2021-09-27
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る