不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2053
おにぎりさん
マジで嫌い削除
(※なんか自慢に聞こえるところがあるかもですが、違いますからね!
 あと、ちょっと不愉快にする言葉が入っていたらすいません)

私の兄のことなのですが、、

私の家は比較的に裕福なところで、親も暴力とかあまり振るわないし、勉強を無理にさせないけど、ちゃんと叱ってくれる良い親なんです。
私は普通にいい生活をさせてもらっているのに、いや、そのせいなのかもしれませんが、
うちの兄がすっごい性格がクズと言うか、ゴミと言うか…
私の兄は、頭脳明晰で、顔もまあまあ良くて、高身長で、絵もうまくて…
すごい人なんですよ。
第三者から見ると。
でも、家だと、親の手伝いとかそういうのやれって言われたら、いちいち舌打ちするし、
ずっとスマホいじってて、なんかスマホの制限勝手に解除できちゃっているし、
勝手に人のもの盗むし、親の言うこときかないし。
なのに、お金かかる。
うちの兄は本当にいるだけで人を不愉快にさせる。
なのに、親は、反抗期って言葉でまとめるし、
絶対反省しない怒り方だし、、。
兄は多分、タワマンに住んで、お小遣いもらえて、いい服買ってもらえるという生活が当たり前だと思ってる。
本当に早くいなくなってほしい。
家を早く出てほしい。高1の兄だから、まだまだ先だけど、さっさと家でてほしい。
もうウチの兄は、心を変えることもできない、どうしようもないクズだから。
さっさと家出してほしい。
現実をちゃんとみてもらいたい。
もう兄を殺してしまおうかと思うほど無理。(←殺さないけど)
親は兄をどう思ってんだろう。
さっさとどっかにいってほしい。
投稿日:2021-09-26
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、ただ反抗期というのも確かです。
お兄さんはまだ高校生とかくらいですかね?
たしかに、おにぎりさんにとったら、そんなお兄さんのことが許せないという気持ちも分かります。
ですが、かといってそのお兄さんの行動について聞く限り反抗期でそういった舌打ちなどをしてしまっている状態です。
誰もが通る道です。
ですから、そこだけは広い目で見てあげてください。
きっと反抗期が終われば丸くなりますから。
ただ、だからといって人のモノを盗むことはいけないことですよね。
人のものなどを盗んだ時は、親御さんに相談しましょう。
それに関しては、間違った行動です。
たとえ、反抗期でも許されないことですから。
投稿日:2021-09-26
返信 2
ダチュラさん
おにぎりさん削除
反抗期のようですが人のものを盗むのは良くないと思います。
親の言うことを聞かないのは反抗期でよくあることですが
少し度が過ぎているようですね。
仕方ない、と言いたいところですが親御さんに一度相談してみてください。
無理ならば我慢するしかないと思いますがきっと耐え難いからここにきたのですよね。
ハルさんの言う通り反抗期でもいけないことだとおもいます。
お兄様に直接言えないのなら勇気をだして相談してみてください。
投稿日:2021-09-26
返信 3
ななさん
気持ちわかります削除
 私にも、兄がいます。
バイトしてるにもかかわらず、親にお金もらってるし。
 メガネなんかに、2万もかけてるし。
いろいろありますが!
 むかつきますよね!!
まあ、お母さんからして 息子だから可愛いと思いますが。
 私からは、何にも可愛くないんですよね。。
お互い頑張って、一人暮らしするまで 耐えましょう。
投稿日:2021-09-26
返信 4
でんこちゃんさん
お兄さん削除
私には妹がいます。
私が長女なのでお兄さんやお姉さんがいる友達を羨ましく思ったことがあります。
やはり人と人が近くにいすぎると良いところより悪いところばかりが目につくんですよね。
特に男女の兄弟だと余計嫌なところが目につくんじゃないかと思います。
思春期真っ只中だと余計嫌悪感が増してしまうかな?
もっと歳を重ねれば大学で急に家を出るかもしれないし、就職で離れてくらすことになるかもしれない。
反抗期の向こうには自立したお兄さんに会えるかもしれません。
男の子は精神年齢が女の子より幼いからもう少し歳を重ねれば反抗期も抜けてぐっと成長すると思いますよ。
そのときを楽しみにしてみるのもいいかな?
投稿日:2021-09-27
返信 5
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
おにぎりさんへ削除
私にも兄がいますが、確かに思春期は嫌な所ばかり目がいってしまい、全然仲良く出来なかったな、と思い出しました。
お兄さんは高校1年生、反抗期真っ只中だね。
特に男の子は親の言うことに素直に従うことが恥ずかしいとか、反抗するのがかっこいいとか感じるものです。
ずっとこの状況が続く訳でもないよ。
今はそういう時期だと割り切って、精神的に距離が置けるといいね。
投稿日:2021-09-27
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る