不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2063
彩花さん
toeic削除
彩花です。
10月3日、toeicを受けます。
私はリスニングの方が得意で書くのが苦手なのでリスニングの問題が多いtoeicを受けます。
去年は10月25日に受けました。
510点でした。
今年は600日点を超えたいです。
土日にtoeicの問題集をやっている感じなのですが、どんな勉強をしたらいいのか教えてください。
投稿日:2021-09-27
返信 1
ハルさん
削除
やはり、どんな勉強にもスケジュールを組むことは大切ですかね。
サイトでも書いてあるのですが、受験したい時期を決めて、逆算して勉強スケジュールを作ってみてください。
勉強をする中でスケジュールは大切なものです。
打つと長くなりそうなので、少しサイトからコピーさせて頂いてきました。
知識を深める。
単語や文法の基本的知識を増やす時期
パターンに慣れる。
各パートごとの問題を解き、出題傾向を知る。
本試験対策。
実際の時間設定で問題集を解き、自分の弱点を見つけ、繰り返し復習する。

toeicの対策として。
単語力強化。
文法問題対策。
リスニング力を鍛える。
実践的な試験対策。
がいいそうです。

他にも初心者向けのものとして。
シャドーイング
ディクテーション
精読
などの勉強方があるそうですよ。

おすすめ参考書などもありましたので、【600点超え】TOEIC初心者におすすめの勉強法|初めては何から …というサイトを開いてみてください。
toeic 勉強法と調べると出てくるはずです。
投稿日:2021-09-27
返信 2
ハルさん
切れました。削除
知識を深める。
単語や文法の基本的知識を増やす時期
パターンに慣れる。
各パートごとの問題を解き、出題傾向を知る。
本試験対策。
実際の時間設定で問題集を解き、自分の弱点を見つけ、繰り返し復習する。

toeicの対策として。
単語力強化。
文法問題対策。
リスニング力を鍛える。
実践的な試験対策。
がいいそうです。

他にも初心者向けのものとして。
シャドーイング
ディクテーション
精読
などの勉強方があるそうですよ。

おすすめ参考書などもありましたので、【600点超え】TOEIC初心者におすすめの勉強法|初めては何から …というサイトを開いてみてください。
toeic 勉強法と調べると出てくるはずです。
投稿日:2021-09-27
返信 3
彩花さん
有難う御座います削除
教えてくださり有難う御座います。
その方法で試験日まで600点以上を目指して頑張ります。
投稿日:2021-09-28
返信 4
ハルさん
削除
また何かあった時は相談しに来てくださいね。
私たちはあなたの味方です。
投稿日:2021-09-28
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る