不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2064
トッポさん
削除
死にたい。
死ねないけど。
投稿日:2021-09-28
返信 1
ロックさん
トッポさんへ削除
死なないで
投稿日:2021-09-28
返信 2
ハルさん
削除
何があったか教えて頂けますか?
投稿日:2021-09-28
返信 3
でんこちゃんさん
死なないで削除
死なないで
ここにはあなたの味方ばかりです。
一人じゃないよ。
投稿日:2021-09-28
返信 4
リアちゃん様さん
削除
死にたいのに死ねないのはよくわかる。
でも、理由を話してくれないと誰もわかんない。
ここに書いたってことは助けて欲しい自分がいるってこと
本当に死ぬ人は何も言わないと思う。
だから、話して。それはかまちょとか甘えじゃないから
普通の人間は自殺なんてできないよ。
できるのは狂ってるやつだけだから。
投稿日:2021-09-28
返信 5
トッポさん
削除
最近いろんなものに追われてて焦りとか不安とか凄くて。
たくさん寝たいのにやることあって寝られないときとか、だんだん辛くなって泣いちゃうし。
全部自分のせいだから余計辛くなって。
逃げたくなっちゃうんです。
今はだいぶ落ち着いてます。お騒がせしました。ごめんなさい。
これからもよろしくお願いします。
投稿日:2021-09-28
返信 6
Momoaーももあさん
トッポさん!削除
そうだったんですね…。とても大変なこと、たくさんあるんでしょうね…。
いつもお疲れさまです。
今は落ち着いているのならよかったです。また何かあれば、ここに来てくださいね。私も力になれるよう頑張ります!
投稿日:2021-09-29
返信 7
トッポさん
削除
Momoaーももあさん、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
投稿日:2021-09-29
返信 8
ダチュラさん
遅れました削除
トッポさん、私はあなたの返信にいつも助けられています。
だからあなたが困っていたら助けたい。

いろいろなものに追われるともうだめだ、って心が疲れることありますよね。とてもよくわかります。私も今テストに追われてます……。今は落ち着いているのですね、よかったです。

あと辛くなったら泣いていいんですよ。
人の前で泣くことは無理でも自室や一人になれる場所で思い切り泣いてください。泣いても泣いても辛かったらここにきてください。きっとあなたの力になれます。
投稿日:2021-09-29
返信 9
Momoaーももあさん
トッポさん削除
ニックネーム長いので「ももあ」で大丈夫ですよ!笑

少し気が楽になったなら、私も嬉しいです!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。
投稿日:2021-09-30
返信 10
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
トッポさんへ削除
やらないといけないことが沢山あって焦っちゃうし、やるべきことが達成出来ないと自分を責めて辛くなってしまうのですね。
今は落ち着いているとのこと、何よりです。
そういう時は、いっそうのことやるべきことも一旦手放して休もう!!
やらないと、と考えると焦るし、焦っても中々いいパフォーマンスは発揮出来ないし、そうすると自分を責めて落ち込んじゃうし・・・って悪循環になってしまう。
だから、一旦ゆっくり休もう。
そして心が楽しむことをしよう。
ちゃんと心が休まったら、また頑張ることが出来るよ。
頑張るためには、休息も必要だよ。
投稿日:2021-10-01
返信 11
トッポさん
削除
ももあさん、了解です!
ダチュラさん、お力になれて嬉しいです。お互い頑張りましょう!
投稿日:2021-10-01
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る