不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2066
かまさん
家族といるのが苦痛削除
家族といるのが苦痛です。
母,兄,私の母子家庭です。
今日兄が私に「夕飯を残したのにお菓子を食べるな」ということから色々私が関係ない事の愚痴を言われ、挙句の果てに暴れて母を投げました、母子家庭なので母しかお金とか生活面で工面してくれる人がおらずほんとに怖かったです。ちなみに夕飯は多かったので母に減らして欲しいと頼んだところ残せということで確認をとって残しました。腕を痛めていまは湿布を貼っています。1度病院へ行こうとしたらしいのですが手持ちが足りず冷やしていました、母がいない間に兄の部屋から「次はお前だからな。お前な腕折れるぞ」といわれ大好きな絵が描けなくなることが怖かったです。帰ってきてさすがに…と思ったので近くにある祖母を呼びました。2.3分ほどで来てくれて湿布を持ってきてくれました。母の腕に湿布を貼ってくれました。祖母が兄をなだめて、ある程度は落ち着きました。
私は前まで祖母,祖父の家に毎日遊びに行っていました、兄が嫌だったからです。でも喧嘩する度に「おまえはばあちゃんの家に逃げるんだろ?」といわれて逃げてると言われたら逃げてるので、言われないためにも1ヶ月ほど行ってなかったです(主に祖母と喧嘩しました)
前まで相談は祖母に頼っていました。でも、答えをくれなかった時に「やっぱ相談はネットだな」と感じて相談や慰めなんかしてもらわなくなりました。ちなみに母は共感能力低いので相談は無理です。
最近じゃ兄に意見すると「お前殴るぞ」と言われ怖くて何も言い返せません。ほんとに嫌です。
最近ストレスのせいか記憶力が前よりめちゃめちゃ落ちた気がします。あと髪の毛が結構抜けてきたんです……。思い出すだけで涙も出てくるし無性に体を掻きむしります。
正直兄殺したいです。しんで欲しい。
でも無理です。なので、対処法は無いですか?

お願いします。
投稿日:2021-09-29
返信 1
かさん
追記削除
兄が怒る原因
私が意見する
ゲーム
塾が嫌だ(行かせてもらってる身分なのに。。私行ってないのに…いや行けてない。)
母と話通じない
私のこと(お前は〜しなかったくせに。お前は〜だったのに。お前は〜なのに俺は〜)

昔の事掘り出すしぶっっっっちゃけくっっっっっっっっっっっっっっそめんどくさいくっっっっっっっっっそ話聞いてると不快です。
ちなみに政治の事とかお前政治家じゃないのに大口叩くなとか思っちゃいます。
返信 2
ロックさん
かまさんへ削除
子どもシェルターがありますので、
必ず返信して、お伝えさせて頂きます。
返信 3
ハルさん
削除
そうですね、ロックさんの言うように子供シェルターなどのものもありますし、それか子供のための弁護士さんなどに連絡を入れてみてもいいかもしれません。
それと危険だな、嫌だなと思ったらおばあちゃんのところに逃げてください。
それは間違った行動ではありません。
返信 4
ロックさん
かまさんへ削除
検索してみてください。
子どもセンターぬっく
居場所のない子ども110番(子ども専用フリーダイヤル) 
0120 528 184
受付時間(月)~(金)午前10時30~午後5時30分

検索してみてください。
カリヨン子どもセンター

子どもシェルターを利用したい。

東京弁護士会子どもの人権110番
03 3503 0110

受付時間
平日
午後1時30分~午後4時30分
午後5時~午後8時

土曜日 午後1時~午後4時
返信 5
カノンさん
かまさんへ削除
はぁぁ!?
あっ!ごめんなさい!キレちゃいました!気にしないでください!何なんですか?あの兄さん!?私も姉ですが、妹を尊重するよう心がけているのに!ふざけるんじゃありません!
そういう人がいるから、私たち姉や兄は悪いように見られるんです!
もう!全然、逃げていいと思います!私なら、兄さんぶっ飛ば(((やめとけ!
ロックさん、ハルさんが言っているように、子供シェルターもいいと思います!
あと、本当危なくなったら、逃げてください!私からのお願いです!
返信 6
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
かまさんへ削除
お兄さんがその様子だと、安心して家で過ごすことが出来ないよね。
以前のようになるべく祖父母の家で過ごすことは難しいですか?
その状況はあなたにとってよくないですから、逃げていいんです。
本当はお母さんにもう少し対処をしてもらいたいけど、ちょっと難しそうなんだよね。
だったらやはり、なるべくお兄さんと同じ空間にいることを避けることが1番です。
投稿日:2021-10-01
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る