不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2067
カノンさん
最近のこと削除
最近、喉が痒くなり、咳が止まりません。原因は分かりません。なので、原因を知りたいです。また、席を止める方法を教えてください。
投稿日:2021-09-29
返信 1
マリアさん
カノンさん削除
病院には行きましたか?行っていないなら行ってください。うがいなどをして症状を和らげてはどうですか?家族には話しましたか?
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、風邪かもしれませんが、確実とは言いきれません。
病院に行って、調べてもらいましょう。
喉の痛みを和らげられるとしたら、のど飴などを買って、舐めるといいです。
咳に関しては、冷えたものよりも暖かいものを飲むといいかもしれません。
返信 3
でんこちゃんさん
安静に削除
咳がでてるんですね。
風邪かもしれないね。
寝るときにもしかして口を開けて寝てしまって喉が乾燥してしまい、それが喉が痒い原因かもしれないです。
空気も最近は乾燥してますしね。
寝るときもマスクをするとか、喉を守るためにトローチなどをなめたり、うがいをこまめにしたり。
それでも治らなかったら一度病院でみてもらった方が早く治るんじゃないかしら?
親御さんに話してみてね。
返信 4
Momoaーももあさん
カノンさん削除
風邪ですかね…? でも、他の方の仰る通り乾燥しているからかなぁ、という気がします。
ネットで調べてみたら、「アレルギー」や「病気」という説もありました。あまり大変なことになりませんように…!!

喉の違和感があるときは、自分で飲み物を作るといいですよ!
しょうがを細かく切り(汁でもOK)、それをお湯にいれます。そこにはちみつで少し味をつけて完成! 喉に優しくていいらしいです。私も時々飲みます。
…これでもなかなか良くならなかったら、病院に行ってみて下さい。
早くよくなるといいですね…。お大事に!
返信 5
カノンさん
あっ!削除
誤字がありました!「席」→「咳」です!
風邪らしい症状は咳しかありません。アレルギー検査をしていないので、アレルギーはあり得ます。お母さんに言ったら、
「ほこりじゃない?乾燥とか?」
と言われました!実は、去年もこの季節から、喉が痒くなることがあったので、秋の花粉かもという話も出ています。まだ原因はわかりませんが、回答してくださった、マリアさま、ハルさま、でんこちゃんさま、Momoaーももあさま、ありがとうございました!参考にします。長文失礼しました。
返信 6
ハルさん
削除
なるほど、そうなのですね。
また何かあった時は相談しに来てくださいね。
私たちはあなたの味方です。
返信 7
Momoaーももあさん
返信! (2回目)削除
秋の花粉もあり得そうですね…!
私は花粉症ではありませんが、ハウスダスト(?)があるので辛いの少しわかります…。
お大事になさって下さいね。

〈余談〉
私のことは、さま付けでなくて大丈夫ですよ!笑
あと、名前少し長いので、「ももあ」だけでOKです!!
返信 8
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
カノンさんへ削除
奇遇ですね!私もこの1週間咳に悩まされています。
私はアレルギーなのですが、このご時世、咳をするのも肩身が狭いですよね・・・
なにはともあれ、原因を知るためには病院に行くしかありません。
身体に不調を感じたら、我慢せずにまずはご家族に相談してね。
投稿日:2021-10-01
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る