不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2072
かよさん
親の足音が怖い削除
ある日から下で親が歩いてる足音などを聞くのが怖くなりました。
多分、朝部屋まで来て、学校を休みたいと言うと、怒られることが続いたからだと思います。
自分が学校に行かないのも悪いと実感しています。だけど、怖いんです。
投稿日:2021-09-30
返信 1
カノンさん
かよさんへ削除
私もおんなじです。学校に行くのが怖いし、親の足音も怖いです。理由もあなたと一緒です。あなたは1人じゃない。
投稿日:2021-09-30
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、親御さんに怒られてなにかされたりするのでしょうか?
それと、学校に行きたくない理由を少し教えて貰ってもよろしいでしょうか?
投稿日:2021-09-30
返信 3
Momoaーももあさん
かよさん削除
かよさんこんにちは!
トラウマみたいな感じでしょうか…?

「学校を休みたい」と伝えると怒られる。それが何回もある。辛い体験をされましたね…。

学校に行きたくない理由を伝えてみてもいいかと思います。
もしかしたら、親御さんもわかってくれるかもしれません。
あと、本当に無理なときは、「コロナが怖い」というと、欠席扱いにならないのでいけると思います、、!

辛い時は、また、ここに来て下さいね。
投稿日:2021-09-30
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
かよさんへ削除
親の足音が聞こえると、また怒られてしまうと考えたら怖くなってしまうよね。
学校に行けない、行きたくない理由について話し合えているかな?
話しているとしても、怒られるということは理解はしてもらっていないよね
理由について1度ちゃんと話すことは難しいかな。
投稿日:2021-10-01
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る