不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2077
彩花さん
相談削除
火曜日から学校が再開しました。(伝えるの忘れてました。)
今日いきなり学校で生理になって友達にナプキンを借りました。
その友達とは頻繁にお互いによくナプキンを借りあっているので私も友達も借りたあと返さないのですが、やっぱ返した方がいいのでしょうか?
投稿日:2021-09-30
返信 1
子供さん
削除
体は女性なので、
僕が話しますが安心してください。
お互いが貸し借りし合う、という
関係ならば、返せる時に返す、で良いんじゃないかなと思います。急に無くなったりしますからね。
お友だちが緊急時に、
はい、と渡してあげれば良いのではないでしょうか。
投稿日:2021-09-30
返信 2
Momoaーももあさん
彩花さん削除
私も子供さんが仰る通り、「返せる時に返す」でいいと思いますよ!
よく借りあうような関係ってなんかいいですね…。素敵です(*^^*)
投稿日:2021-09-30
返信 3
でんこちゃんさん
そうですね削除
急に生理になってしまってナプキンがないと焦りますね。
保健室で頂く手段もありますが、友達が貸してくれたなら返すのがマナーじゃないかな?
近い友達ならなおのこと。
親しき仲にも礼儀あり。
すぐ返したら相手も喜ぶと思います。
「今じゃなくていいよ。私が急になったらそのときくれればいいよ」など相手の反応で対応すればいいかなと思います。
投稿日:2021-09-30
返信 4
ハルさん
削除
そうですね、貸し借りしているのですね。
皆様の言う通り洗濯をして、出来るだけ早めに返してあげるといいですね。
借りているものですから、返すのは当たり前のことです。
投稿日:2021-09-30
返信 5
いちごさん
彩花さんへ削除
貸し借りしあっている友達なら悩みますよね。
ナプキンは消耗品だけど、少し高いので返した方がいいと思います。
でも、貸し借りしあっているのですよね?
でしたらそのお友達がナプキンない時に渡してあげるというのでいいと思います。
投稿日:2021-09-30
返信 6
子供さん
削除
僕もそう思いました。
言い方を分かりづらくしてしまってすみません。
投稿日:2021-09-30
返信 7
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
彩花さんへ削除
そうですね、皆様がおっしゃるように、なるべく早く返した方がいいと思います。
困った時に助け合える関係、素敵だよね。
大事にして欲しいと思います。
投稿日:2021-10-01
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る