不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2079
さん
どうしたらいいでしょうか削除
高一です。
来年までに30万、卒業までにまた最初から50万稼がないといけません。(合計80万)
学校も部活は強制なので部活をしています。
夢のために学校の勉強とは別に別の勉強もしているのでそこまで時間がないです。
それでパパ活(ご飯を食べるだけの1番安全なやつです)をしようと考えているのですが、1度パパ活をすると悪いことをしてしまったという気持ちで埋まりそうで怖いです。でもどうしてもお金が必要です。家はそんなに貧乏ではないので補助などは貰えません。
知恵袋などで相談したらボロクソに言われてしまいました。
今までに他の子よりも親に沢山迷惑をかけてきたのでバレないように努めますがパパ活がバレたら親は凄く傷つくだろうし父は警察官なので怖いです。
正直、楽しそうだからやりたいという気持ちと1度手を出したらどんどん落ちていきそうという不安があってずっとモヤモヤしています。モヤモヤしてるうちはしない方がいいのは分かっていますがどうしてもお金が必要です。
アドバイス、喝を入れて欲しいです。
投稿日:2021-09-30
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、パパ活だけはやめましょう。
安全なやつと言っても危険であるのは確かです。
それに、親御さんはあなたにそんなことをして欲しくないと思います。
今はとりあえず他の方法を探してみましょう。
親御さんに力を借りてみてもいいかと思います。
結局、黙っていてもやはり子供が困っていると親御さんは分かるものです。
それに、子供のうちは迷惑をかけないようにと思う方は沢山いますが、親御さんは迷惑をかけて欲しくないなんて思っていません。
子供のうちは親御さんに頼っていいんですよ。
大人になった時に、その恩返しをすればいいんです。
ですから、親御さんに相談してみてください。
投稿日:2021-09-30
返信 2
さん
削除
ハルさんご丁寧にありがとうございます。
お金が必要な理由すら親が少し悲しんでるので親にお金を借りることは出来ないです(T_T)親もお金は貸さないと言っています。
でもどうしても必要ですどうしたらいいんでしょうか(T_T)
投稿日:2021-09-30
返信 3
ハルさん
削除
では1度先生にそのことについて相談してみるというのはどうでしょうか?
先生はそういった道のプロです。
きっと、力になってくれるかと思います。
今の自分はお金が必要なことと、支援金に関する詳しいことを聞いてみてください。
投稿日:2021-09-30
返信 4
でんこちゃんさん
喝!いれちゃうよ削除
パパ活?!
やらないに越したことありません。やってはだめだよ。
あなたはちゃんとわかってるよね。
やったら自己嫌悪でずっと自分を責め続けるよね?
パパ活であなたが思っているよりかなり危険だと思います。
怖い思いもするかもしれない。
最悪身体を傷つけられるかもしれない。
自分は自分で守らないとだめだよ。
どうして高校生にしては80万円の大金が必要なの?
学校に支払うなら奨学金を借りるとか国でお金を貸してくれる制度もあります。
先生に相談したり両親にも相談してみてね。
自分でとうにかしようと思うとよい知恵は浮かびません。
きちんと理由を説明して信頼できる大人に相談してね。
今お金を借りて高校卒業してアルバイトをして少しずつ返す方法が今のあなたに一番よい方法だと思いますよ。
投稿日:2021-10-01
返信 5
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
 さんへ削除
「パパ活」をしている女の子の話を聞いたことがありますが、食事だけで〇万なんていうのは滅多にないそうです。
その先を求められる可能性が非常に高いのです。
下心がない男性が、パパ活なんてする訳がありません。
その先を期待しているからお金を支払うのでしょう。
うまい話はそうそうにありません。
「パパ活」という言葉にすることで当事者達の罪悪感を紛らわせたり、ハードルを低くさせているようですが、要は援助交際です。
絶対に、辞めて下さい。

皆様がおっしゃるように、ちゃんと大人に相談してみて下さい。
1人で考えて、危険な選択をして欲しくありません。
投稿日:2021-10-01
返信 6
さん
ハルさん削除
ありがとうございます。
多分先生に相談しても理解して貰えないと思います(;;)
お金の使い道が理由で支援金などは出ないです。でも自分がこれから(高校生活も含め)生きるためにどうしても必要です。
投稿日:2021-10-01
返信 7
さん
でんこちゃんさん削除
ご丁寧にありがとうございます。
沢山考えて下さってありがとうございます。
80万は自分がこれから生きるために必要です。学校に支払う訳ではないです。親は悲しむのでこれ以上相談できないです。
先生に相談したら親に連絡が行って親が恥かくか悲しむので言えないです。
でも高校にいるうちにお金を貯めないといけないです(;;)パパ活しか貯める道がないですが不安です。本当にどうしたらいいか分からないです
沢山アドバイス頂いたのに反論ばかりすみません、、
投稿日:2021-10-01
返信 8
でんこちゃんさん
パパ活だけじゃないよ削除
80万円もの大金を高校卒業までに貯めなくてならない理由が分かりません。
でもパパ活しかないなんてことはないです。
アルバイトはだめなんですか?
だめなら家で出来る内職もあります。(ネットでさがせるようです)
まだ時間はあるので内職等探してみるのもいいかと思います。
短時間の運送会社の荷物の仕分けやマク○ナルドの早朝のシフト等短時間のアルバイトもあるんじゃないですか?
パパ活=援助交際=売春
そんな形式が成り立ってしまうんだよ。
自分の身体は自分で守ってね。
まだ道はあるよ!
投稿日:2021-10-01
返信 9
ハルさん
削除
そうですね、でんこちゃんの言う通りパパ活をするとパパ活=援助交際=売春という形が本当になってしまう可能性があります。
お金を貯める方法はバイトなどをコツコツして行ってみてください。
世の中、ひとつの方法しかないなんてことはありません。
色々な道ややり方があります。
ですから、もっといい方法を見つけられるように探し続けてみてください。
親御さんに相談してみてもいいと思います。
お金を貸してくれなくても、どうしたらいいかなどはきっと教えてくれるはずです。
投稿日:2021-10-01
返信 10
ロックさん
さんへ削除
大金=リスクがあります。
それも学業をしながら
短期間で貯めるのは、
かなりの、リスクを
ともないます。

大金が、必要な理由が知りたいです。

これだけは言えます。
らくに、大金は、
手に入らない。

パパ活は、やめてください。


私は、大金が必要な理由が知りたい。


私は、あなたが危険なめに、あわないかが心配です。

世の中、優しい人間だけではない。
投稿日:2021-10-01
返信 11
さん
ハルさん、でんこちゃんさん、ロックさんありがとうございます削除
部活は強制で辞めれないので時間がないですし、最低でも3時間働かないと行けないので早くても7時からバイトするにしてもその後お風呂や勉強などしていたら遅くなってしまいます。

お金が必要な理由は整形です。は?と思われるかもしれないけど毎日顔の事で死にたくなります。2~3年前に醜形恐怖と診断されて薬も飲んでいます。病院代、カウンセリング代、薬代もかなり高いので整形してもやもやを取って親に楽させてあげたいです。学校にも校則違反だけど化粧しないと行けないので早く整形したいです。少し前まで外にも出れないくらいでした。目はアイプチしていっていますがほかのクラスの子たちから「アイプチしてるよね」と悪口言われています。マスクしていますが鼻が超絶ブサイクなので卒業アルバムや、体育祭の時にマスクを取るのが怖くて怖くてしょうがないです。だから来年までに30万貯めて鼻プロテーゼをします。
投稿日:2021-10-02
返信 12
さん
つづき削除
その後に専門学校の学費と整形代と私が病んでた時に壊した家のもののお金を払わないと行けないです
投稿日:2021-10-02
返信 13
でんこちゃんさん
分かりました削除
整形のために大金が必要だったのですね。
分かりますよ。
きれいになりたい
美しく可愛くなりたい…
そう思うのは普通のことですものね。
この鼻じゃなかったら…
二重だったら…
分かりますよ。
SNSで可愛い女の子の画像が沢山沢山出てきてそんな子達と比べて私はなんてだめなんだろうと思ってしまってるのだと感じました。
アイプチって私が中学生のときからあります。
だから二重って永遠の憧れなのだろうなと思ってました。
(うちのむすめも愛用してます)
整形であなたの気持ちが前向きになるのなら私は反対しません。
でもまだ学生の身分だから、いきなり鼻プロテーゼ?はハードルが高いような気がします。
まずは目を二重にするから始めるのはどうですか?
二重手術だったら30万円もかからないですよね?
まずは金額のハードルを下げて、それほど目立たず手術出来るのではないですか?
それをまずやってみてから次に挑戦する…
それはお金をしっかり貯めてからやっても遅くないです。
今より金額も格安になるかもしれないし。
今はコロナでマスク必須だから、もし鼻を整形しても見えないよね?
マスク必須はたぶん当分続くかと思うので焦らずお金をコツコツ貯めることを目標にしてはどうですか?
親御さんに迷惑を掛けた時のお金は働くようになってからしっかり月々支払うようにすればいいと思います。
焦らずいきましょう。
部活にもちゃんと取り組んで学校に行って勉強にもちゃんと取り組んでるあなたなら今できることをしっかり見据えて取り組めば、将来きっと美しく可愛い姿になれますよ!
投稿日:2021-10-02
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る