不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2087
マリさん
もう、限界です。削除
限界です。助けて下さい。
投稿日:2021-10-02
返信 1
Momoaーももあさん
マリさん削除
この前は、年齢を間違えてしまい、大変申し訳ありませんでした…。

マリさんは、いつも頑張っていらっしゃいますよね。
本当にお疲れさまです。

今日はどうされましたか?
投稿日:2021-10-02
返信 2
マリさん
家にいることが耐えられない。削除
家にいることに限界を感じています。一人暮らしは、親から、反対されています。私は、自分の住んでいる地域から離れたい。東京のグループホームで暮らしたいです。
投稿日:2021-10-02
返信 3
ハルさん
削除
バイトをすることは禁じられていないのでしょうか?
もしそうなら、お金を貯めてみてください。
そうして、1人でも暮らしていけるということを見せてみて下さい。
もしかしたら、1人で暮らすことを許可してくれるかもしれません。
投稿日:2021-10-02
返信 4
マリさん
バイト禁止削除
バイトも禁止されています。もう、家に逃げ場所がありません。どうしたらいいか分からない。
投稿日:2021-10-02
返信 5
ハルさん
削除
何故そこまでして親御さんはあなたを束縛するのでしょうか?
全く分かりません。
マリさんはもう成人はしていらっしゃるのですよね?
でしたら自由があっていいと思うんですが…。
投稿日:2021-10-02
返信 6
マリさん
束縛が強い削除
親は、過保護で私への束縛が強いです。自由はありません。早く、今、住んでいる所から離れて、東京のグループホームに暮らしたい。
投稿日:2021-10-02
返信 7
ハルさん
削除
少し強めに親御さんに言うことはできないでしょうか?
やはり認めてもらうにはしつこく言うしかない気がします。
自分だってもう成人なんだから1人でもできるということをうったえてみてください。
投稿日:2021-10-02
返信 8
Momoaーももあさん
マリさん削除
ハルさんの仰る通り、「ひとりでも暮らせる」ということを見せるしかないと思います……。

また、ネットで調べてみたのですが、「家で仕事をする」ことで、親の過干渉が減るらしいです。仕事がなくても、上司と会話をしているふりや、パソコンをカタカタやるだけでも大丈夫だそうです。
もしできるなら、試してみて下さい!

「親 過保護 成人」などのキーワードで調べてみると、参考になる情報があるかもしれません。よければぜひ!
投稿日:2021-10-03
返信 9
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
マリさんへ削除
改めてマリさんのご年齢を教えて頂けないでしょうか?
成人ならば、親が反対したとしても、1人で手続きが出来るはずです。
投稿日:2021-10-04
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る