不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2096
みみみさん
吐き方削除
過食嘔吐なりかけです
いっぱい食べてなくても吐ける方法を教えて欲しいです。
よくないことは分かってます
でも吐くと落ち着くのでどうしても吐きたいです
少量でも吐ける方法教えてください
投稿日:2021-10-04
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、1度親御さんに相談することはできないでしょうか?
あなたの今の状態はとてもいい状態だとは思えません。
病院に連れて行ってもらいましょう。

吐き方についてですが…。
口に指を入れて吐くという方法があります。
が、おすすめはしません。
上記でも言った通り、親御さんに相談して、病院に行く方がいいかと思います。
投稿日:2021-10-04
返信 2
マリアさん
みみみさん削除
みみみさんの状態はハルさんと同じく良い状態でないと思います。一度病院に行き診てもらうほうがいいと思います。親御さんにも相談してみてください。
 吐き方は…私はあまりよく知りません。ハルさんのやり方もあまりいいものではないと思います。なので早めに病院に行って診てもらう方がいいと思います。
投稿日:2021-10-04
返信 3
みみみさん
返信ありがとうございます削除
親に相談はそもそも親が原因でこうなったので難しいです。
うちの場合精神科行きなので薬を飲むのだけは避けたいです
吐くのをやめろって言われても結構難しいです。
親に体型のことを言われるのが苦しくて吐き始めました。
最初は標準体型よりも痩せてるって自分に言い聞かせてがんばっていましたがもう限界でした。。
もともと陸上で長距離を毎日していたのでその頃が痩せすぎていたんだと思います。
今は吐いているせいか陸上をしていた頃よりも痩せることができました
ですが痩せたら痩せたで親はまたいってきます、私にどうして欲しいのでしょうか
投稿日:2021-10-04
返信 4
ハルさん
削除
学校の先生に相談などはできませんか?
先生なら、きっと力になってくれるかもしれません。
あなたの負担になってしまっていることを話してみてはどうでしょうか?
投稿日:2021-10-04
返信 5
マリアさん
みみみさん削除
学校の先生だけでなくスクールカウンセラーやホットラインなどで相談するという手もあると思います。
投稿日:2021-10-04
返信 6
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
みみみさんへ削除
摂食障害は精神面だけではなく、身体的にもかなりの負荷がかかります。
そして1回なってしまうと長引く傾向があります。
まだ「なりかけ」ならば、うまく吐く方法などは探さないで、ストレスの元となっているものを解消出来るようにしよう。
まずは、スクールカウンセラーに相談して下さい。
1人で抱え込まないで。
最初はダイエット目的でも、過食嘔吐は本当にすぐにエスカレートして、それが常態化しやすいです。
だから、なるべく早く相談してね。
投稿日:2021-10-05
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る