不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2098
コハルさん
苦しいです。助けて。削除
私の性別は男と女の真ん中の中性(Xジェンダーとも言う)です。ですが、体は女のため、中性とは言いにくく、女の子の友達が話しかけてきます。その話の内容は、「メイク」だとか、「生理」だとか「アイドル」だとか。その内容にしっくり来ません。ですが、ニコニコしてなくてはいけず、毎日が苦痛でした。そのせいで、最近学校を休みがちになってしまいました。「行きたい」けれど「行けない」という大きな矛盾で苦しんでいます。当然、親には言えず、「行きたくない」で通しています。なので、理由をたずねられ、それでも言えず。服を引っ張られます。辛いです。助けてください。
投稿日:2021-10-05
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、たしかに大変言い難いことではありますよね。
分かります。
ですが、コハルさん。
ずっとひとりで抱え込むことなんて、きっとできません。
実際に今だって、親御さんにどうしたのかと怪しまれていますよね。
いつかは話さないといけないのは確かです。
話さなくとも、バレるのは時間の問題かと思います。
ですから、今は嘘をつくのではなくて、親御さんに自分に言う自信がついたら言うからその時まで待って欲しいと言ってみてください。
自分のペースで話してみてください。

ただ、やはり1人で抱えるというのはとても大変なことです。
この提示版や他にも信用できるようなお友達などに話してみてください。
力になりますし、きっと力になってくれます。
投稿日:2021-10-05
返信 2
ななさん
辛いですね削除
 お母様は、コハルさんがエックスジェンダー ということを知っていますか?
 それに、Xジェンダーでも 人間です。
考え方なんて、人それぞれ違いますよ。
 正直に言ってみませんか。
言えない方が、辛くないですか?
 行きたいけど行けない。
それは、自分次第です。
 Xジェンダーで悩んでいる方は、たくさんいますよ。
安心して、周りの大人や両親に相談してみてください。
投稿日:2021-10-05
返信 3
ななさん
切れました削除
 続きを書きますね
自分次第であって、行くために頑張って 相談してみませんか。
 先生 親 など。。 
友達でも良いです。
 確かに、心は男性なのに 女子の話をされるのつらいですね。
相談しませんか
投稿日:2021-10-05
返信 4
コハルさん
まず、ハルさんへ削除
あの…一旦母親に、「女の子として生きなきゃダメ?」と聞いたら、「うん」と言われて傷ついたので、親には言いたくないです。かと言って先生に話しても、親に回ってくるかと思うので言えません。せっかく相談に乗ってくださったのにすみません。
投稿日:2021-10-06
返信 5
コハルさん
次にななさんへ削除
母親はXジェンダーなのを知りません。ハルさんに返した通り、前に言われた言葉で傷ついています。せっかく相談に乗ってくださったのにすみません。
投稿日:2021-10-06
返信 6
ハルさん
削除
そうですね、Xジェンダーのことを親御さん知らないのですよね。
ただ、きっとそのうんというのは、あなたがそうであるとは知らないためにそう返事してしまったのだと思います。
Xジェンダーを拒否しているのではなくて、普通の女の子だと思ったからこそです。
ですから、本当にXジェンダーについてのことを話した時の反応は違うかもしれません。

ただ、やはりかなり勇気がいることなのも確かです。
だから、まずはそういった悩みをお友達に相談してみてください。
投稿日:2021-10-06
返信 7
コハルさん
ハルさんへ削除
ご回答、ありがとうございます。唯一の親友に、明日話してみます。本当にありがとうございます。
投稿日:2021-10-06
返信 8
ハルさん
削除
はい、お力になれて良かったです。
また何かあった時は相談しに来てくださいね。
私たちはあなたの味方です。
投稿日:2021-10-06
返信 9
Momoaーももあさん
コハルさん削除
それは辛い思いをされましたね…。
私は心の性も女(多分)の中2ですが、「メイク」や「アイドル」「恋バナ」などの話題が本当に興味がないです。だから無理に話をあわせる辛さが、少しだけわかる気がします。

親御さんには話しても無理そうなんですか…(/_;)
それでは、そのお友達に、コハルさんの興味のある話題(テレビのことでも何でもOKです!)を持ち出すのはどうでしょうか?
もしそれで盛り上がれば、「メイク」などの話題もなくなるかもしれません、、!
↑だめそうだったら返信ください!
投稿日:2021-10-06
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る