不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2100
ダチュラさん
テスト削除
二日に一回相談してます。ダチュラです☆

明日テストがあります。
明日と明後日のテストで、
失敗したら、
もう命はないんです(?)
お母様に殺られます(?)
お母様は勉強面やこれから生きていくために
必要なことに関してすごく厳しいんです。
でも最近何故か知らないけど
急に褒めてくるようになりました。
「高校受かってね!」「応援してるよ!」
正直引いてます←おい
いつも厳しい母だからこそ、期待に応えたい。

みなさん………どうしたらいいですかっ!
お母様の期待に応えたいし
どうしても順位を上げたい!
もう勉強面はどうにもならないので
メンタル面でアドバイスください………
投稿日:2021-10-06
返信 1
ダチュラさん
お母様……削除
きっと母が優しくなってきたのは
祖母のおかげですね……。
祖母がこの前「○○高校(志望校)孫が行ったんよー」
ってお友達に話したそうです。
おばあちゃーーん!?
待って。まだ合格しとらへんのに。
ってなりました……。
祖母のために頑張ります……。
誤字脱字等ございましたら、頭の中でご変換願います。
投稿日:2021-10-06
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、ダチュラさん。
たしかにあなたはとても頑張っています。
親御さんなどの期待に応えるためにすごく頑張っています。
だからこそ、メンタルがやられてしまいますよね。
いつも気を張っていなくちゃならないですからね。
ですから、気を張らないで素直に甘える。
そんな日を作ってみるといいかもしれません。
人には時に休憩時間は必要ですから。
投稿日:2021-10-06
返信 3
うきわさん
テスト削除
好きなものを食べる、とか どうでしょう?勝負めし…みたいな!
投稿日:2021-10-06
返信 4
Momoaーももあさん
テスト1日目、お疲れさまでした。削除
わかります、共感します。
テストってメンタルぼろぼろにするためにやってるんじゃないか!?ってくらい、辛いですよね(?)
私は、勉強しながら何故か涙が止まらなくなります。テスト返されたときも、結果が悪かったら学校で半泣きになります。(※感受性豊かなわけではない)

「自分なら絶対大丈夫だ」って思い込むことが1番大切です。
思った以上にできるものですよ!私も前回のテスト、あんなにやばいやばいって言っていたのに、過去最高点を取れましたし…(順位は明日わかります)
Believe in yourself! 2日目、頑張って下さい!!
投稿日:2021-10-07
返信 5
ダチュラさん
ありがとうございます削除
みなさんのコメント、テスト前に読みました!
ありがとうございます。
ハルさんへ
はい、普通にハルさんのコメント読んでゆったりしてました笑
そうですね、ずっと気を張ってるのもよくないですよね!

うきわさんへ
勝負めし!テストの日好きなものが給食に出ました!笑
好きなもの食べると落ち着きますよね…..!

ももあさんへ
ももあさんのコメント、二日目の前に読ませていただきました。
「志望校どうしよう、、」にも返信させていただきましたが
順位すごいですね!まじで尊敬しますっ!!!

いつも素早い返信ありがとうございます!
みなさんのコメントが、力になります。
投稿日:2021-10-13
返信 6
Momoaーももあさん
ダチュラ先輩削除
それはよかったです! テストお疲れさまでした。
話はそれますが、先輩の言う「給食に出た、好きな食べ物」とは何でしょうか…?((

私の相談にも返信ありがとうございます!
機器(家のiPadは重いんですよ、、)と時間の関係で、今日は返信出来なさそうです。明日以降丁寧に返信します!
投稿日:2021-10-14
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る