不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2104
ことりちゃんさん
好きって??削除
私は好きな人がいたことありません。
今 中学 2年生なのですが、初恋まだです。
友達に遅っ!て言われます。
好きってどんな感覚(?)なんでしょうか?
あと、初恋は何歳だったかも教えて欲しいです。
投稿日:2021-10-07
返信 1
彩花さん
削除
小6の彩花です。
私の好きな人は初恋の人です。
5年生のちょうど今頃好きになりました。
今年はクラス離れちゃったけど、好きな人が5組で私が6組なので、隣のクラスだからよく体育が合同になるのでラッキーて思ってます。
好きってどんな気持ちかは、その人のことをつい目で追っちゃうとか、話してて緊張したり、嫉妬したりみたいな感じです。
投稿日:2021-10-07
返信 2
ハルさん
削除
そうですねぇ、好きっていうのはこうなんと言いましょうか…。
言葉に表すのが難しい、でもその人のことが忘れられなくてドキドキする…みたいな感じでしょうか?
ちなみに、私の初恋は小学六年生くらいでしたかね。
投稿日:2021-10-07
返信 3
Momoaーももあさん
ことりちゃん さん!削除
私も中学2年生です。そして初恋もまだです!
同士ですね!()

私も友達に「遅い!」と言われていました。今はもう「ももあに恋バナは期待しても意味ない」となっています(^^;
お互い、いつかいい恋ができるといいですね。(想像できないけど…)
投稿日:2021-10-07
返信 4
ダチュラさん
削除
んー私は今好きな人に一途ですけど、
その人への気持ちって言い表せないんですよね。
とにかくその人といると楽しい。
その人のことを考えるとドキドキする。
他の人と話してると嫉妬する。
みたいな感じですかね。
恋は慎重に。
焦らなくてもいいんですよ。
ちなみに私の初恋は小学4年生です。
今はその人が大嫌いです笑
だからこそ無理に好きだなと思える人を作らず
心からこの人が好きだと思える素敵な恋をしてくださいね。
投稿日:2021-10-07
返信 5
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ことりさんへ削除
好きというのは恋愛感情ということだよね。
んー簡単に表現するならば、ドキドキするとか、その人のことばかり考えちゃうとか、そんな感じかな?
初恋は早ければいい、遅いとダメなんてことは全くないからね。
いつか、素敵だと思える人に、出会えるといいね。
投稿日:2021-10-08
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る