不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2104
ダチュラさん
地震削除
先ほど関東の方で地震がありましたがみなさんご無事ですか?
被害がないといいのですが………。
私の住む地域は少し揺れました。
すごく怖かったです。
私本当に地震が苦手で今文字を打つのですら
震えてます。
この言葉を聞くのも書くのも怖いです。
死にたくない、平和に過ごしたい。
自然災害だから仕方ないけど夜眠れなくなる。



みなさんがご無事であること確認したいです。
大丈夫ですか?
誤字脱字等ございましたら、頭の中でご変換願います。
投稿日:2021-10-07
返信 1
ハルさん
削除
ダチュラさん、ご無事で何よりです。
深呼吸をしてみてください。
少しは落ち着くかと思います。
本当に無事で良かったです。
投稿日:2021-10-08
返信 2
トッポさん
削除
こんばんは。無事です。
私の住んでる地域も揺れました。幸い、物が落ちたりとかはなく、揺れただけでした。
地震、怖いですよね。正直今回の地震は死んでしまうのではないかと不安でした。
寝れないの、大変ですよね。
今は落ち着きましたか?
よい夢が見れることを願っています。
投稿日:2021-10-08
返信 3
おにぎりさん
ダチュラさんへ削除
おはようございます…
そうですね、昨日の地震は怖かったです。
特にものが落ちたりしませんでしたが、
マンションの地震のときの警報?みたいなのが怖くて怖くて、、、。
津波来るのかと思いました。
そして、ダチュラさんの気持ちすごい分かります。
私は地震も怖いですけど、東日本大震災のような津波も一緒にくるかもしれないというのが怖いです。
日本は災害が多いので受け入れなければなりませんが…
ダチュラさん大丈夫ですか、よく眠れました?
投稿日:2021-10-08
返信 4
るらるさん
削除
おはようございます。無事です。昔、そういう感じのひどい地震を経験したのを思い出しました。駅などを使っている人は帰宅困難者もいるみたいだから自分の家に早く帰ればいいなと思っています。
投稿日:2021-10-08
返信 5
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ダチュラさんへ削除
昨日の地震は大きかったですね。
怖い思いをされた方も多かったのではないでしょうか。
災害はいつ来るか予測がつかないから、怖いですよね。
避難場所を確認する、家族間で連絡手段を確認する、防災グッズを揃える、食料の備蓄をするなど、出来る限り備えていれば、少し不安も低減されるかもしれません。
投稿日:2021-10-08
返信 6
Momoaーももあさん
今は10/8 14:30です削除
大丈夫です! ありがとうございます。
実は私も、「地震のこと書こうかな」と思っていました。←

私は関東在住なのですが、布団でぼーっとしていたら(まだ眠れなかった)、急に「プゥップゥ」という変な音と「地震です」という音に凄く焦りました。
なんであの音、異常にゾッとするんでしょう?? 本能にくるんでしょうか??()

首都直下地震などもあるので怖いですよね。
ダチュラ先輩も、皆さんも気をつけて下さいね!!
投稿日:2021-10-08
返信 7
彩花さん
削除
私は兵庫在住なので何も感じませんでしたが、地震怖いですよね。。
私が3年生の時、学校の登校中に大阪北部地震が起きて(私の住んでるところでは震度5弱でした。)めっちゃ怖かったです。
投稿日:2021-10-08
返信 8
ただの女子学生さん
削除
無事です。
突然の大きな地震、驚きましたね。ですが、東日本の震災に比べたらかなり弱いものだと思いました。あれは立ってられないほどの揺れでしたし、ずっとずっと揺れていて恐ろしかったです。
脅すわけではありませんが、南海トラフとか首都直下型地震とか近いうちに起こると言われてるので、今からでも、備えられると良いですね。
投稿日:2021-10-08
返信 9
カノンさん
削除
無事です!私は東日本大震災がトラウマになってしまい、こわかったです。
投稿日:2021-10-09
返信 10
うきわさん
地震削除
恐いですね…私の住んでいる所は無事でした。速報の音ってドキドキしますよね
投稿日:2021-10-10
返信 11
ダチュラさん
削除
返信ありがとうございます!
皆さんご無事でよかった!

あと地震の後、めちゃくちゃ普通に寝ました!←
大きな地震を経験された方もいらっしゃるんですね。
私は東日本大震災の際車で移動していたし、まだ小さかったので
全くもって覚えておりません笑
中部地方住みなので小さな地震しか体験したことが
ないので尚更怖いです……
しっかり対策をして、備えていきたいですね。

いつものように全員にコメントできませんでした、すみません!
コメントしてくださったハルさん、トッポさん、おにぎりさん、るらるさん、公式さん、ももあさん、彩花さん、ただの女子学生さん、カノンさん、うきわさんありがとうございます!
投稿日:2021-10-13
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る