不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2108
玲香さん
親友削除
私には完璧な親友がいます。仲はいいのですが私は出来損ないなので親友に無意識に嫉妬してしまいます。どうすればいいか助言をください。
お願い致します。
投稿日:2021-10-09
返信 1
Momoaーももあさん
玲香さん削除
親友がいらっしゃるんですね! 素敵ですo(゚ー゚*o)✨
玲香さんが出来損ないなんてことないと思いますよ。
そんなことないから、その完璧なお友達さんが親友なんです。つまり、その方にとって、玲香さんは大事な存在なんです。
もっと自信をもってください!!!←上から目線ゴメン

友達に嫉妬してしまう、というところ、少しわかります。
どうしようもないけれど悔しいですよね。劣等感、というかなんというか。
解決法はよくわからないです。すみません(_ _;)
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、ももあさんの言うように出来損ないなんて事はありません。
それは親友であったり、恋人であったり…そういった仲だと自然なことかと思います。
それだけあなたがその親友さんのことが、親友としてとても好きで大切ということです。
そういった仲だからこその嫉妬ですよ。
そして、その嫉妬心は私としてはとても大切なものかと思います。
理由は、それだけもっと親友さんのことを大切に出来ると思うからです。
だから治す必要なんてありません。
治すんじゃなくて、その嫉妬心を大切にして、これから先親友さんのお友達に負けないくらい親友さんのことを大切にしましょう。
返信 3
うきわさん
完璧削除
私も、親友に妬いてしまうことがよくあります。その能力を分けてほしいな…って思うこともあります。だからといって、出来損ないな訳ではありません。あの子はすごいな〜って思うのでもいいですし、あの子より上を目指したい!と思うのでもいいとおもいます。自分にとって楽な方の考え方で過ごされてみてはいかがでしょう?
返信 4
ななさん
なるほど削除
 私も幼なじみに います。
運動もできて 勉強もできて 。。。。
 へ?ってなります笑
でも、その子を見本にすれば良いんです。
 勉強方法だとか、聞いて聞いて 考えを盗めば良いんです。真似すれば良いんです。
 それに、完璧な人なんていないと思いますが。。
何かしら、欠点はあると思いますよ。
 探してみてください。
返信 5
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
玲香さんへ削除
近くにいるからこそ、余計に眩しく見えることがあるよね。
玲香さんにとってその友達は完璧に見えるかもしれないけど、きっとその親友も自分にないものを玲香さんに感じるから、一緒にいるんじゃないかな。
あなたにはあなたの個性、良さがあるよ。
親友は親友、玲香さんは玲香さん。
自分を否定しないでまずは認めてあげること、そして自分の個性をもっと伸ばせるよう努力してみたら、きっと嫉妬も自然となくなっていくんじゃないかなと思います。
投稿日:2021-10-11
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る